※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ
家族・旦那

結局なんも変わってないよね旦那はわたしに休みをくれない1人の時間をく…

結局なんも変わってないよね
旦那はわたしに休みをくれない
1人の時間をくれない
育児の大変さをわかってくれない
少しでも時間ができたら自分の時間
私は24時間子どもと一緒なのに
それを言ったらそれは当たり前。
みんなやっとる。いやなら親権俺がもらう。
実家帰って自由にしたらいい。って
そういうことじゃないじゃん。

コメント

とまこ🔰

分かります。
分かります。
旦那は好きな時間に風呂に入って、トイレ行って、寝て……携帯見て。
1日面倒みてくれただけで、この前はこんなもんかって言われました。
こっちは行きたい所にも行けないし、刺激を求めたいですよね。
って言うか、目覚ましかけないで目が覚めた時に起きたい。
言ったらきりがないですが…

  • 1児ママ

    1児ママ

    わぁー😭共感してくださって嬉しいです😭
    うちの旦那は1時間も子どもの面倒みたことないです。
    ほんと言ってやりたいことは山ほどあります。喧嘩になるのが嫌なのでこらえてますが。

    • 2月15日
寂しがり屋のひとり好き

わかりますよ😣
もうそうゆう男は何いっても変わらないです。
私も5年間旦那と戦ってきましたが、女がやって当たり前という価値観が変わることはありませんでした。

だからもう責めることはやめました😣
どんなに理不尽な行動をとられてもグッと我慢する。
こうすると相手が上機嫌になって案外こっちの機嫌をとってくるようになります😣

そしてなるべく実家に頼る!
頼りたくなくても頼る!

旦那さんが言うように
頼りにならない人はほっといて実家に帰ったりすればいいと思います😊

  • 1児ママ

    1児ママ

    変わらないんですかねー😭😭4月からわたしもフルタイムで働くので不安で仕方ないです。でもWワークをしている日もあるので俺の方が大変。拘束時間が長い。って言われます。

    うまく転ぶといいのですが…

    実家は少し遠いのですが出来るだけ通うようにします。

    • 2月15日
dodo

わかります。
うちの場合は、育児大変っていうと、お前が俺と同じ収入得られるならいつでも交代する、それくらいお前の生活が羨ましいと言ってきます。
さんざん子供欲しがったくせに、母親向いてないんじゃない?とも言われます。
丸一日たりとも子供見たことないのに。

なんなんですかね。
子供のことが嫌だとか、そういうことを言ってるんじゃなくて、毎日ずっと子供と一緒にいることで積もっていく疲れやストレス、、
なぜこの気持ちがわからない、伝わらないのだろう。
話にならないですよね。

なんかもう、赤の他人でも、
旦那じゃなくて、同じくらいの子供をもつママたちと共同生活したいなって思います🤔

  • 1児ママ

    1児ママ

    1円も稼がないやつが偉そうなこと言うな。旦那もそういうタイプです。昭和な男です。
    母親が働いてる働いていない関係なく育児家事も旦那が進んでやる時代なのに。
    1日でも家事育児 完璧にこなしてみろやって感じです😡

    怒りとイライラの後に呆れてため息がでます。

    確かにその生活の方が気持ちが楽かもしれないですね😢

    • 2月15日
くまごろう

わかります😭

私の旦那は息子を10分も見れないんです😅
それなのに、義実家に行ったら積極的に子供を見て育児してますアピールするので殺意しかないですよ💢

何回言っても子供のお風呂も入れない、オムツも交換しない。
「俺は働いてるから。家に居るお前がやるのが当たり前」「毎日息子見てればいいから暇でいいね。俺は忙しい」というセリフを頂きました‼️

一応、私も週2でパートをしてるんですが、それは働いてる内に入らないそうです(笑)

男って本当に分かってないですよね😅
自分の子供も見れないクセに発言は偉そうですもん。