※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お下がりの洋服を頂いた時のお礼について相談です。保育園の息子と同じ…

お下がりの洋服を頂いた時のお礼について相談です。

保育園の息子と同じクラスの女の子のお母さんが「お腹の赤ちゃん女の子なの~?うちのお下がりでよかったらもらってくれない?」と声をかけてくれ、ありがたく洋服を頂きました。

50~80サイズの女の子の洋服です。
おねえちゃんの名前が書いてあるものもあり姉妹で着たようですが、気になる染みなどはなく、ハイブランドのもはないようです。
ロンパース、夏服、水着、短パン、冬物ベスト、靴下など大きな紙袋いっぱいで40着ほどです。

そのお母さんとは朝夕の送迎で挨拶をしあったり、帰りに子供同士で遊ぶのを見守りつつ少しお話ししたことがあったり、日曜日に偶然公園で会った時は挨拶をするような仲で、お互いに携帯番号やおうち、職業などは知りません。
子供同士は名前を呼びあったり一緒に遊んでいるようです。

お礼をお渡ししようと思うのですがどんな物がいいでしょうか?

小学2年生くらいのお姉ちゃんと3歳の女の子がいる30後半~40歳近いと思われる方です。

食品を含めた消耗品で考えています。
予算は1500~2000円くらいでしょうか?

子供も食べれてこの時期冷たくできるゼリーか、カルピスか、はたまたクッキーか……悩みます(>_<)

コメント

まるしお

もらう立場だと、100%のジュースの何本か入りとかゼリーとか嬉しいです。
予算1000〜1500円以上だと逆に気を使わせちゃったかな?と思ってしまうかも。
私もあまり高額でない、食べ物とかお菓子類にすると思います♡

あまり難しく考えないで良いと思いますよ

• ママリ

ママリ

100%ジュースの詰め合わせ見たことあります‼日持ちするしいいかもしれませんね(^^)
    予算も難しいです。40着ってかなりたくさん頂けたのでありがたくて(*^^*)でも1500円くらいで探した方が気軽ですかね♪
    参考にします‼

• 5月20日
  • まるしお

まるしお

分かります、もらう立場だと、有難いんですよね〜♡
    けど、あげる立場だと、使ってもらえたら?位だし、捨てるには忍びないから〜程度なんで。
    うちは上が女、下が男なんでnaonoさんと逆ですが、下の男の子のもの、たんまり貰いました!!
    上の女の子の洋服を、下が女の子の知り合いにあげました♡
    着てくれたら嬉しいな。位です!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

上の子の服を着回してやる‼と思って全然買い足してなかったのでほんと助かります✨しかも息子と仲良くしてくれている元気いっぱいの女の子のお下がりなので嬉しいです😄
    ほんと、洋服は思い入れがあったり捨てづらいので知り合いにあげれるといいですよね🎵

• 5月20日
どんちゃん⛄️

私は義妹にですが、抱っこ紐や三輪車も含め、洋服もたくさんお下がりで頂きました!
お下がり本当にありがたいですよね☻
義妹には娘ちゃんが2人いるので、上の方の仰ってる通りの100%ジュースの詰め合わせとゼリー、あと絵本をそれぞれに渡しました(๑´ㅂ`๑)
身内ということもあって金額は、naonoさんの予算より少し高くしましたが、とっても喜んでくれましたよ〜!

直接お渡しするとは思いますが、贈り物の中に一筆お礼状が入ってると尚良いと思います(◍•㉦•◍ )♡

• ママリ

ママリ

やっぱり子供も食べれるものがいいですよね😄
    うちが時短保育に切り替わってしまったのでなかなか会えないんですが、どうにか時間を合わせてお手紙と一緒にお礼を渡します😄
    アドバイスありがとうございます‼

• 5月20日