※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
ファッション・コスメ

最近、眉毛のワックス脱毛をしたいなと思ってついでにまつエクもしたい…

最近、眉毛のワックス脱毛をしたいなと思って
ついでにまつエクもしたいなと思っていて
2年くらい前に初めてまつエクしたとき
もともと、つけまつげがうまくつけれない目で
マスカラだけをたまにつけるくらいでした。

でも、化粧落としで綺麗にとれないときが
多々あったのでマスカラもしなくなりました。

そのまつエクをしたとき
まぶたが重くてまつげの根元が
ちくがゆいかんじで
別に晴れてるほどじゃなかったんですが
日頃なにもしてないから
慣れない!と思ってすぐにオフしてしまいました。

これはまつエク初心者あるあるですか?
初めてのコンタクト的な感じで
また、始めたら慣れるもんですか??

歳が高くなるにつれて
綺麗な顔でいたい願望が強くなってきました笑

コメント

サラダチキン

まぶたが重い方や一重の方はまつげの根元から通常➕1㎜程度離さないと違和感出てきます。
技術者の力量不足もしくは知識不足かなと思います😅
普通はチクチクしません

  • こた

    こた


    そうなんですね!
    初めて行ったとき
    初めてのにもかかわらず
    何ミリ希望ですか?
    型は?と淡々と話を進められて
    初心者相手におすすめとか全然言ってくれませんでした。

    グルーのせいではないんですね(´;ω;`)
    よかったーまたできそうです!
    初めてだから違和感があるのかと思ってました。
    本当にまつげの根元がおかしくて( ; ; )

    • 2月16日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    ハズレですね〜かなりぎゅーっと目をつむれば違和感あるかもしれません‥
    グルーのせいではないです💦
    アフターケアとかも説明無しなんですかね?😓

    • 2月16日
  • こた

    こた

    マジですか〜(´;ω;`)

    結構前にしてて
    あたしには向いてないと思って
    してなかったのですが
    聞いてまた違うところでやってみたいと思います\(//∇//)\

    行こうかなって思ってるお店で
    前のこと話してみます!!

    • 2月16日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    カウンセリングシートあると思うので、そこに記入してくれるとありがたいです🥺

    • 2月16日
  • こた

    こた

    ありがとうございます😊

    大変参考になりました!

    • 2月16日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    ありがとうございます😊

    • 2月16日
ママリ

技術不足だと思います( ˃ ˂ )
私はいろんなサロンでマツエクを施術して貰いましたが
必ず最後に違和感やチクチクした等ありませんか?と聞かれるので·····

  • こた

    こた

    そうなんですね!

    あたしの体質か初めてだからかと思いました。

    常にまぶたが若干開いてる感じでした。

    グルーのせいではないんですね。

    初めてのまつエクで
    なにも分からないのに
    何ミリ希望ですか?
    型は?と言われ
    初めてで分からないんですけどって
    感じでした。

    まつエクのするところは
    こんな感じのところなのかなと思ってました。

    友達に聞いて行ったので
    信用しきってました(´;ω;`)

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか不親切なサロンですね😭
    次はしっかりカウンセリングしてくれるサロンに当たりますように😌💗

    • 2月16日
  • こた

    こた

    みなさんから教えてもらわないと
    あれが普通だと思ってました(´;ω;`)

    ありがとうございます😊

    • 2月16日