※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・◇・)
子育て・グッズ

1日の授乳回数と量について相談です。現在1日100mlを8回あげていますが、泣いてしまうことがあるので、量を増やすべきか悩んでいます。皆様の意見をお聞かせください。

完全ミルク育児のママさん方にご質問です(*^^*)

1回どれくらいのミルクを1日何回あげていますか??☆☆

うちは生後一ヶ月ちょっとのベビーで1日100mlを8回あげていますが3時間たたずに泣いてしまいます(;_;)

量を増やすべきか悩んでいるので皆様の意見を参考にさせて下さいませ。

宜しくお願い致します(>人<;)。

コメント

YUIママ

ほぼ完ミです。
1回120を6〜7回あげてます。
でももうすでに120では足りないようなのでぼちぼち140に増やす予定です。
ちなみに生後1ヶ月と2日です。

ほちゅ

完全ミルクではないですがほぼミルクです!
今は一回120~140あげてます♪
1日6~7回あげています!
3時間たたずに泣いてしまうのであれば足りないんだと思います!💦
生後1ヶ月ちょっとならもう少し飲んでもいいと思いますよ(*^^*)

1日10mlずつ増やしていった方がいいと思います♪(^^)

みきさん

完全ミルクで育ててます‼︎

うちは、今、2か月で1回160ミリを6〜7回だいたい3〜4時間おきです。
1ヶ月の頃は、100〜120ミリ3時間おきに7回くらい飲んでましたよ☆1ヶ月半過ぎた頃から足りないのか同じ感じで泣いてましたよ^^;
うちは、ミルクの缶に書いてある月齢のミルクの量をそのままあげてます^ ^
少しずつ増やしていってあげても良いかと思います☆(*^_^*)☆

モコちゃんママ

生後25日の男の子です。
現在120mlを7〜8回飲んでます。

先日まで100mlだったけど足らないようで飲んですぐから泣き喚いてました。

華恋ママ

もうすぐ2ヶ月になります(*^.^*)
今は160mlを5回くらい飲んでます。
だいたい夜22時に最後のミルクを飲んだら朝6時くらいまでグッスリ寝てくれます♪
うちはわざと哺乳瓶のキャップきつく閉めて時間かけて飲ます様にしてますよ(>_<)
きゅーぴーサンの赤ちゃん1日の摂取量は足りてるようだし3時間もたないのであれば、合間に白湯か麦茶を少しあげてみるのも一つの手ではないですかね?

(・◇・)


ご回答ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m☆☆

100以上あげると消化不良を起こすのかなと勘違いしていましたが
今後はもう少し増やしていこうと思います。皆様の意見をしっかり参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

華恋ママさん☆
麦茶も試してみます。
ご意見感謝致します☆