※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

安城市の保育園では、年少・年中・年長さんにはどれくらいお着替えを持ってくるように言われるか教えてください。子どもによって頻繁に着替えることもあると思いますが、大きいサイズのお下がりをたくさんもらい、手元に残すことを考えています。

安城市の保育園について教えてください🙏
年少・年中・年長さんはどれくらいお着替えを持ってくるように言われますか?
また、子どもにもよると思いますが結構頻繁に着替えてますか?

年少さんから保育園に入れる予定なのですが、大きいサイズのお下がりを大量にもらい、今後のためにどの程度手元に残そうか考え中です。
※収納の関係からあるだけ残しておくというのは難しく…😵

コメント

ひよこ

お着替えは持っていきませんよ!
オムツがまだ取れてなくてパンツだと漏らしてしまう可能性がある子はパンツとズボンの替えを保育園に置いていました!夏はシャワーやプールなどがあるので着替え1セットをプールバックに入れて持っていきます😊
園に服はあるので、もし汚れたら園のものを貸し出してました!
園によるかもしれませんが!

• はな

はな

そうだったんですね!ありがとうございます🥺
    他の市の保育園に通わせてる方から大量にお下がりをいただくので年少さん以降もお着替えたくさん必要なのかと心配してました💦
    ありがとうございます💓

• 2月16日