※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて授乳が必要。添い乳はしていないが、授乳回数が増えて悩んでいます。授乳なしで寝かせる方法を知りたいです。

生後7ヶ月の娘がおります。
ここ数日、夜中に頻回に起きてきてしまいます‥
授乳から1時間半〜2時間程で起きてきます。
明らかに、空腹で起きている感じではないので、トントンで寝かせようにも、騒ぎ出すので、いけないと思いつつも、授乳してしまい、また頻回に起きるの繰り返しで、悪循環です(ToT)
以前は、3.4時間感覚で起きてきていたので、夜の授乳は2回ほどだったのですが、今では最低でも3回、多いと4.5回起きます‥
上の子の時添い乳で頻回授乳に苦労し、添い乳はしないようにしてきたのですが‥。
どうやったら、授乳なしで寝てくれるでしょうか‥(ToT)

コメント

りい

私はひたすら抱っこしてましたよ😅
体力的にもしんどいですが、授乳はしない!と決めてたので、、💦

  • なあ

    なあ

    抱っこで寝ないタイプの子なんです😰
    おしゃぶりもあるのですが、あまり好きではないみたいで💦

    • 2月15日
  • りい

    りい

    始めは寝ないですよ〜
    それで寝てくれるように何回もやるしかないです😅
    授乳したくないなら、トントンも根気よくすぐ寝るなんて思わず毎日何時間もかけて、、でだんだんすぐ寝るようになるものかと💦
    その根気がないなら授乳するしかないですよ、、

    • 2月15日
  • なあ

    なあ

    上の子が起きちゃうんじゃないかとヒヤヒヤして、いつも騒ぎ出すと授乳してしまうんです💦
    以前はトントンで寝てくれたのですが、ここ数日おっぱいに対する執着が凄すぎる気がします😰

    • 2月15日
こは♡ゆう

まさに今日、同じような相談をここでさせてもらったばかりです(笑)

うちも同じですよー!!!

頻繁に起きてその都度授乳してます(´ε`;)
まだ夜間断乳するつもりもないので、騒ぎ出したらとりあえずおっぱいです💦

添い乳は私が苦手なので毎回起きて授乳してます🤣

時期が来るまでは仕方ないなと思ってます(笑)

  • なあ

    なあ

    同じなんですね(><)
    7ヶ月ってこういう時期?なのですかねぇ‥🤔
    わたしも夜間断乳するつもりはなしです💡
    上の子の時は夜間断乳しようとしたつもりが、完全卒乳?になってしまったので、もう少し様子見てからにします
    寝不足辛いですが、お互い頑張りましょうね✨

    • 2月17日
レイカ

私も一緒です😅
本当は毎回授乳したくないけど、上の子が起きる方が余計大変だし…
と思い悩んでました‼️
抱っこして寝かせようとしてもギャン泣きなんですよね💦
答えじゃなくてすみません💧

  • なあ

    なあ

    同じですね(><)
    上の子が起きる方が確かに厄介ですよね笑笑
    わたしもそれだけは回避したくて、毎回授乳して大人しくさせちゃいます😓
    寝不足辛いですが、頑張りましょうね〜✨💦

    • 2月17日
さな

私も全く一緒です!!
上の子の事とアパートなので音を気にしてしまいます...
旦那に抱っこ変わってもらったりおしゃぶり突っ込んでみたり明るいところ行ってみたり音楽流してトントンしたり色々試してもすごく眠そうなのにギャン泣きで、授乳に頼ってしまいます🥺
回答になってなくてすみません💦

  • なあ

    なあ

    ギャン泣きされると、音漏れ心配になりますよね。
    何しても、ギャン泣きなんですよね‥
    おっぱい飲むまでは泣きやまないぞ!みたいな感じで‥
    この根気に負けて授乳してしまいます😓笑笑

    • 2月17日