※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

給食用のスプーンとフォークは、3つセットで販売されていますか?それとも別売りですか?

年少さんはまだスプーンとかフォーク使うと思うのですが、給食用のやつはみなさん3つセットになってるやつ使ってますか?

それともそれぞれ別売りのですか?

コメント

サヤカ

セットのを使ってました😊
年長さんからはお箸とスプーンだけでしたが、初めは3セットのを使ってる子たち多かったです(^^)

最初はこのタイプを買って使っていましたが、年少途中でほとんど周りもお箸だけになり、フォークは不要になります😅
たまにカレーや丼ものでスプーンが必要な時があるので

年少の途中でお箸とスプーンセットに変えました!
それでも普段はスプーン使ってないので、お箸だけの物を買えば良かったと後悔です😅
なので、ずっと同じものを使わせるならバラバラで買う方がオススメです☺️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子の保育園は
年少さんからはお箸のみです(*˙ᵕ˙ *)
セットは禁止です。
スプーンが必要なご飯の時は
保育園のものを使います✨

mamama

保育園ですが年少さんは3点セットでお箸はまだ不必要だし危ないから入れてこないように言われます。

年中で使える方は持ってきても良いことになり、年長になって必ず入れてくるように言われて練習が始まります。

あいう

私の働く園、娘がいく園はトリオはダメです。