※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊活

採卵結果は5個、胚盤胞凍結は4個成功。移植と子宮鏡検査同時でも妊娠率は同じ。先生は検査のタイミングについて柔軟な対応を示唆。

本日凍結確認に行ってきました!
7個採卵、2個は未成熟、5個に顕微授精させて1個は異常受精、4個を胚盤胞目指して培養してもらいました。
結果は、5日目胚盤胞4AA×2、4AB×1、6日目胚盤胞4AA×1と、すべて凍結することが出来ました😂

次の周期に移植予定ですが、私が通っているクリニックでは子宮鏡検査を移植する人は全員受けているみたいで、受けるように言われました。
移植と子宮鏡検査を同じ周期に実施しても妊娠率的には変わらないんでしょうか?

クリニックの先生には、急いでなければ次周期で子宮鏡検査、その次の周期で移植でもいいし、同じ周期でもいいよとは言われたのですが不安で💦

同じような経験した方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

はるな

特に病院では妊娠率について言われなかったですし...子宮鏡した周期に移植もしましたが無事妊娠出来ましたよ(^^)

そよかか

私も1周期も無駄にしたくなくて、出来るなら同周期に…と思いましたが、最初の移植前は凍結胚移植だとホルモン補充移植が一般的と言われて子宮鏡検査してから翌周期を移植周期にして妊娠出産しました。

今回も移植前に子宮鏡検査して小さいポリープがあったので掻爬してからの翌周期を移植周期にして妊娠継続中です!

私は1人目で悩んだら、信じてクリニックの方針に従う!と決めてたので、私なら子宮鏡と移植は移植にします!

しぃあ

むしろ、私は1人目の時、子宮鏡やった周期に妊娠しました…移植5回目ともなると必死だったもので、なんでもやってみよう!というスタンスでした。
なので、2人目妊活でも、子宮鏡希望しました。
妊娠率が変わるかは分からないですが💦