※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

トイレトレーニング中の子供が、おしっこをする前に教えてくれることができず、おしっこした後に教えてくる状況で悩んでいます。子供はまだ言葉が話せず、理解もあやふやなようです。どうやって教えればいいか悩んでいます。

トイレトレーニング始めて2日目…
トレーニングパンツを履かせています。
1日目は何回か失敗した後に1度、おしっこ出る前に教えてくれてトイレでおしっこができました。
が、それからなかなかおしっこ前に教えてくれず、おしっこした後に教えてきます。
イライラしたらだめなのもわかってるし、はじめたばっかりというのもあるんですが、どう教えたらいいのか、、

まだ完璧に言葉が話せるわけでもないし、こっちが言ってるのも理解してるのか、、あやふやです。

コメント

るるい

これは成功例と言われないかもですが何分かしてからとか何時間してからこっちからおしっこでない?と聞いてました😅
何度か言えば行くーといってきたりして出来たら誉めてあげました✨

• さ

ありがとうございます!
    わたしから誘って、できたら褒めたたえてみます^ ^

• 2月16日