※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

平日は保育園にいる子供のストレスもわかるが、自分も家事・育児・仕事でストレス。仕事忙しくて子供に不機嫌な態度。休みは疲れているが子供と遊ぶことができない。子供の執着が気になる。

平日は保育園に朝から晩までいる子供達のストレスはわかります。でも、私自身も毎日の家事と育児、仕事に終われストレスです。
ここ最近、仕事が激務なうえに下の子は後追いがひどくて家に帰るととにかく抱っこ抱っこで身動きがとれません。土日の休みは本当に体がしんどくてぐったりなのに子供ふたりはとにかく元気でギャーギャー泣き叫ぶわ走り回るわでテレビを見ている時間が唯一の静かな時間です。主人は主人で休みの日になると私の空いている隙と子供の様子を見計らって寝室に誘いこもうとします。とにかくすべてにおいてストレスでついママはストレスたまってる!静かにして!うるさい!とことあるごとに不機嫌な様子を子供に見せてしまいました。

今日は上の子とピザづくりとパン作りをしただけでそれ以外は布団に入って寝ていました。
よのワーキングママは、休みの日は全力で子供と遊んでいますか?やっぱり私が全力で遊んであげていないからこどもはママママと私に対する執着がひどいのでしょうか?

コメント

としたろう

旦那さんは平日、いらっしゃらない感じですか?ワンオペですか?

休みの日位は、旦那が子供を見てもらって、1人時間作って貰えないんでしょうか…エッチ誘う余裕があるんなら😡

私は、休日、息子の習い事に出かけてる間が1人時間です🎶娘は旦那とお家で留守番、私は、息子のお稽古中1時間弱ですが、1人時間でリフレッシュしてます。

• としたろう

としたろう

パン作りで時間をお子さんと共有してるだけでもスゴいです!!

どんなに関わったところで、子供はママ大好きだから、構ってあげられてないからではなく、子供というものは、いつだってママママなんだと思いますよ😅

• 2月15日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

平日はいますが、ほんとにわがままなひとで…
    お風呂はあつあつに入りたいから1番に入るけど出たら出たで暑いから子供のお風呂出たあとの補助はできないと言うわあきれてなにも言えず放置してます。。。
    ほんと、誘う時間があれば子供の相手をしてほしいです😭
    習い事をし始めたら1人時間が少しでもありますよね😭うちもそろそろ習い事させようか考えます!

• 2月15日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

パン作りといっても、ほんの少ししか子供に手伝ってもらいませんでしたが💦ありがとうございます😭いつでもママがいいというのもありがたい反面しんどいですね💦

• 2月15日
  • としたろう

としたろう

アツアツのお風呂から出た後に、子供の体を洗ったり、子供が湯船に浸かってる時間、真っ裸でクールダウンや、自分の着替えを済ませ、そのタイミングで、子供を上がらせて、体を拭いてあげたり着替えさす、って流れで、出来ないんですかね😅

ちょっと、お風呂については納得いかなかったです😡

ココは、教育し直した方が良さそうですね…

平日は、私が2人お風呂に毎日入れてるので、否応なしに、週末は旦那がお風呂係です。

初めは、1人入れるのにも精一杯でしたが、平日私がやってるスタイルを伝授し、今はいっぺんに2人入れられるようになったので、みんなのお風呂タイム(20分くらい?)はぼーっとてみたり、みんながお風呂出た後は、私一人のバスタイム(30分くらい?)を楽しんでますね

• 2月15日
ちっち

お仕事もフルタイムでして、子供達はやんちゃ盛りで手がかかる時期なのに主さんはよくやってますよー!
わたしも月齢が二人とも似てるので、毎日ギャーギャー騒がしくて大変な気持ちよくわかります。。。

結構しんどいですよね。

どこかで心の休憩が取れればだいぶ違う気がするのですが、旦那様もそこまで協力的じゃないようなので、そこがツライですよね。

まずは今の現状がツライ事をお話しされてみてはいかがでしょうか?
旦那の立場からすると主さんがたくさん家事してることや子供たちが手がかかるので一生懸命見ていて余裕がなくても案外気づいていなくて、普通にこなしてるんだろうとしか考えていないのかも知れません(゚◇゚)