※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tn
妊娠・出産

妊娠中の流産経験に関する悲しみと旦那の対応に不満があり、周囲への報告タイミングについて相談しています。

先日9週3日くらいで心拍確認が出来なくて、残念らがら来週手術になりました。
1回目4週で流産
→2回目は無事長男誕生
→今回9週で流産
2回も。。
色々悲しくて辛いけど、現実をしっかり受け止めるしかないなと。まだ赤ちゃんはお腹にいるので、多分術後のほうが辛さがくるんだろうなと思ってます。
手術までの1日1日が長く感じます。。

それよりも、旦那が安定期にも入っていないのに、周りに赤ちゃんできた事を話していて、流産手術することになったとも話をしていることに、なんとも言えない怒りというか悲しい辛い気持ち、切ないです😖
お互い両親に上の子の面倒も見てもらったりするので報告してましたが、兄弟にもまだ安定期まではいわないつもりでつたえてませんでした。
身内にも慎重にしてたのに、、、
長男生まれたとはいえ1度流産してると、流産しやすいので安定期までは安心できないと話もしてたのに、、。
1回目だって誰にも言わず私達2人しか知らないのに。
赤ちゃんできて嬉しかったのはわかるけど、親以外に流産とか周りに知られたくなかった。。
旦那は次は気をつけるとは言ったもののごめんと一度も謝ってくれてない。悪いことした意識がないんだと思う。
私がこんな傷ついたとわかってない様子。
泣いても伝わらないから、どーしようもないですが。
色々悲しくて、、それでも変わらず長男と過ごさなきゃと毎日育児してます。
長文でしたが話す場所がなく、こちらで話させていただきました。
皆さんは、妊娠したらいつころから周りに伝えてますか?

コメント

こころ

2回の流産辛いですよね😣
私は、けいりゅう流産→娘出産→5wで流産→只今、妊娠8wです☺️
1回目の流産があったので、義両親には7ヶ月に入る前日に報告しました✨(正月に帰省の際に)
実母には最初の妊娠の時も、娘の時も陽性が出てから言ってました☺️
3回目は陽性が出ても言わず、流れた後に報告しました💦
今回はまだ旦那しか知りません🤭
義両親にはバレなければ娘と同じくらいの時期に報告、実母にはバレ次第報告って感じにします😅

• tn

tn

同じような経験の上、今回の妊娠おめでとうございます。元気に育ってほしいですね✨
    親は私もすぐでしたね。

• 2月15日
3児の母

義両親と同村に住んでいて人口2000人程の小さな村で母子手帳貰ったらすぐ広まってしまうと思ったので、7週で母子手帳貰ってすぐに報告しました。
私の身内には安定期に入ってから伝える予定です😊

• tn

tn

すぐ広まっちゃうってすごい。。ですね。

• 2月15日