※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
ココロ・悩み

初マタの方が妊娠後にネガティブ思考が強まり、生きる意味を見失っています。外出も控えています。このような時、どのように気を紈らわせるのが良いでしょうか。

33wの初マタです🤰

元々ネガティブ思考なところがあり
妊娠してからそれが悪化しました…。

最近は
することが無くて、ふとなんのために生きてるんだろうって思うようになってしまいました。
平均より子宮頸管長が短いため外出もほとんどしていません。

こういう時はどんな風に気をまぎらわせてましたか?

コメント

‪‪

嵐が好きなのでライブDVD見たりお菓子作ったり気なくなった服リメイクしたり友達呼んだりしてました!
ホントに毎日毎日暇で色んなこと考えますよね😣
気分転換になるもの見つかるといいですね😊

まいら

私もネガティブで未遂までした経験があります。

他にも辛い人や大変な人がいると分かっていても自分がしんどいことには変わりないんですよね。

外出出来ないということでしたら、私はよくネット通販など見てます(笑)

あとは本当に辛い時やネガティブな時は何か自分でこれ!と言ったものを見つけないと周りからいわれてもあまり実行出来ないような気がします…