※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口が1本指入ると言われ、少量の無色のおりものが出て違和感がある。これは破水なのか?破水した経験の方、どんな感じでしたか?

現在37週5日
今日午前中検診で子宮口ゆび1本くらいと言われ頭下がってきてるよとのことでした。
家に帰宅し、なんか下からでてるようなでてないような違和感があり、色は無色です。いまは横になりさっきよりはでなくなりましたがこれは少量の破水なんでしょうか??
少量の破水された方どんなかんじでしたか??

コメント

あすまま🌼

息子のとき破水して入院しましたが、ほんとにちょろちょろでした!
あれ、尿漏れ?って感じる程度で匂いも色もありませんでした!

• なな

なな

コメントありがとうございます! チョロチョロが止まることなくずっと続いていたでしょうか??

• 2月15日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしはトイレ行ったあとに椅子に座ったらまたちょろちょろ来たので、漏れた?って思ってトイレでまた確認して匂い色がなかったので、そのまま産婦人科行きました!
    ちょろちょろは動けばありました💦!

• 2月15日
  • なな

なな

なるほどです!!今横になってるので少し動いてみます!それでまたでるようでしたら一度病院に電話してみます☺️ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月15日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしは破水したら細菌が入るかもしれないからお風呂は浸かったらダメで、3日以内のお産だよ〜って言われてました!
    子宮口も開いて来ているのであれば念の為、またちょろちょろ来るようなら産婦人科で確認してもらってもいいかもですね😊
    初産であればそんなにすぐに子宮口が開くわけじゃないと思うので😊

• 2月15日
pipi

尿漏れでもないしおりものが出るところからっぽいけどおりものとは違う感じで出てるし、、って感じでした!無色で粘り気もなくさらさらしてたと思います!臭いが生臭い感じとかないですか?

• なな

なな

生臭い感じはないですね。今はでてる感じがないのですが…チョロチョロの破水の場合止まる場合はあるのでしょうか。??

• 2月15日
  • pipi

pipi

私は夜に出て、すぐ止まったので寝て起きたら結構たくさん出てきちゃいました💦次また出たりしたら一度産婦人科に行ってもいいかもしれませんね!

• 2月15日
  • なな

なな

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月15日
あーちゃん

私は息子の時に高位破水をしましたが、黄色っぽい感じだったので最初は尿漏れかと思ってましたが勝手にチョロチョロ出てきてしまって🥺ずっと出続けるわけではなかったですが、止まっては出て、止まっては出ての繰り返しで自分では止めようと思っても止められませんでした💡

病院に念のため連絡したら1時間待って状況が変わらなければ来るように言われ、1時間経っても出てくる感じがあったので病院へ行って検査をしたら高位破水でした!

心配であれば病院に連絡してみていいと思います😄👍

• なな

なな

コメントありがとうございます🙇‍♂️心強いです!
    わたしも1時間ほど様子を見てみます☺️

• 2月15日
m

私が破水した時はおりものが出てる感じでした🤔
なので皆さんの言ってるチョロチョロでてる感じがわからなかったです😱💦

• なな

なな

そんなこともあるんですね!!一度病院へ行ってみることにしました!
    コメントありがとうございます☺️

• 2月15日