※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

排卵誘発剤を処方してもらい、排卵日を特定することは可能ですか?条件を知りたいです。

こんにちは☆排卵誘発剤を服用した事がある方に見て頂けたら嬉しいです!!

跡継ぎの事もあり3人目は男の子を希望しているので、3人目にして初めて産み分け指導をしてくれる病院に通っています。
10月からリンカルを服用して、12月から妊活を始めました。12月10日に病院で卵胞チェックをしてもらい、指示通り11日12日とタイミングを取り、14日に排卵済か確認をしてもらったところまだ排卵してないから今日タイミング取って!と言われその日もタイミングを取りましたが生理がきてしまいました。
次の排卵日予定日付近(1月12日)は帰省していて病院に行けなかったのですが、1月24日までに体温の変動がなかったため病院に行くと今月は無排卵だったかもねー!!と言われ、次生理がきたらホルモンチェックをしよう!となりました。
しかし1月の終わりにおりものが多くなり、その数日後に基礎体温が上がったので排卵が遅れただけだったんだ〜!!とタイミングを取らなかった事を後悔しました💦
それと同時に、産み分けで排卵日を特定したいから病院に通ってるのに、12月の卵胞チェックの時も排卵日まで4日ぐらい誤差があったり、1月は無排卵だったかもねー!!と言われたり、この病院は大丈夫かな??と不信感を抱いてしまってます…
私自身のホルモンバランスが乱れているから卵の育ちが遅かったり、前回の生理から1ヶ月後に次の排卵があったりしてるんですよね?
排卵誘発剤を処方してもらったら確実に排卵日を特定する事は可能ですか??また、排卵誘発剤を処方してもらえる条件を知っている方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

りこママ

排卵誘発剤ではなく、hcg注射ですね!
打つと36~40時間(排卵間近だとそれよりも早く)排卵する注射です。

• みんみ

みんみ

返信ありがとうございます✨
    そんな注射があるんですね!!排卵誘発剤を飲み始めて何日後に排卵する!!とか決まってるのかと思ってました😅
    hcg注射は、打ってほしいです!と言えば打ってもらえるものなんですか??

• 2月15日
  • りこママ

りこママ

産み分けしてる病院ならすぐに可能じゃないかな?と思います。
    ただ、排卵するのは100%じゃないこと、しばらくは排卵検査薬も妊娠検査薬も陽性を示します。

• 2月15日
  • みんみ

みんみ

色々教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    次回病院に行った時にhcg注射の事を聞いてみます!!

• 2月15日
3児ママ

私は女の子の産み分けをしました。 hcg注射打ちましたよ。2人目の時はそれで排卵したっぽかったけど妊娠に至らずでした。
3人目は排卵しづらくて打ちましたが1回目は排卵せず、2回目打って排卵して妊娠しました!

• みんみ

みんみ

返信ありがとうございます✨
    排卵しづらいとの事でしたが、排卵誘発剤などは服用していましたか??
    そして、女の子の産み分けだと注射を打つ前にタイミングを取るのですか??
    質問ばかりですみません💦

• 2月15日
  • 3児ママ

3児ママ

薬は飲んでません。先生が排卵しにくそうだし誘発剤打とうかーって感じで注射打ちました。その日にタイミングとるように言われ、2日後受診したらまだ排卵してなかったので再度打ってまたその日にタイミングとりました。また2日後受診したら排卵していて、それで妊娠しました!

• 2月15日