※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お仕事

派遣で働く場合、子供の体調不良は派遣会社と派遣先に伝えるべきですか?逆に採用に影響はありますか?

派遣で働く場合は、担当者との顔合わせ?で子供の体調不良で欠勤や早退もあるということを伝えた方がいいんでしょうか?
また、派遣先の企業にも伝えますか?
ネックになって逆に採用してもらえず落とされる可能性はありますか?

コメント

かな

担当者・派遣先共に伝えたほうがいいですよ!もし、体調不良などの場合などの預け先なども確保してほくといいと思います!

よっちゃん

顔合わせの前に営業さんから企業側に伝えてもらっておいた方が良いと思います。

企業側も最初から小さいお子さんが居ると認識した上で顔合わせの方が後々問題にならないと思います(^^)

それで採用してもらえない企業なら縁がなかったと言うことかと思います。

中には急に休まれては困るような業務もあるでしょうし、1-2日休まれても3日目で調整出来れば大丈夫な業務もあるでしょう。

仕事始まってしまってから頻繁に休む事で、会社の先輩や上司と仲が悪くなってしまうと自分も出勤する事が苦痛になると思いますし。

みんと

回答ありがとうございます。
やはり万が一のときの頼り先を確保ですよね💦
こればかりは仕方ないと思いつつ、会社にも迷惑をかけないようにがんばります✨💦