※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘、体重増加が心配。ミルク飲むのが遅く、お腹空いてない時は全然飲まない。哺乳瓶のサイズ変更も考え中。6ヶ月検診が怖い。

生後5ヶ月の娘がいます。
37週で生まれ、体重は2302㌘でした。
混合で育てています。

3ヶ月検診で体重は5004㌘でしたが、今では5600㌘しかありません💦

食が細いのか、ミルクは1日4回あげて400弱飲んでいます。
ただ、ミルクを飲むのがとても遅く、80を飲むのに30分位かかります。
お腹空いてない時は全然飲みません⤵️

哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、飲み口はMサイズを使っています。
あまりにも飲むのが遅いので、Lサイズに変更しようかと思っています。

保健師の方に体重の増え方の相談をしましたが、少しずつ増えてるから様子を見てと言われました。

体重の増えが少ないので、6ヶ月検診が怖いです😱

コメント

たゆと

上の娘が37週1884gで産まれ、その後もずっと小さめで過ごしてます。
増え方少なくても、減ってなければ大丈夫!と検診のたび言われましたよ。ずっと異常なしで今もチビだけど有り余るほど元気です。

ちなみに息子は最初ぐんぐん大きくなりましたが、4ヶ月から今7ヶ月まで200gしか増えてません😅
助産師さんに、この子は多分この後伸びなくなるよと言われた通りでした(笑)動き出したのと遊び飲みなどで…。ちなみに姪も同じタイプで4ヶ月頃まで大きかったのにその後打ち止めです。

それでもみんなすくすくですよ。余程減ったり元気がなかったりしなければあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• みぃ

みぃ

お返事が遅くなりました💦

子供の成長には個人差がありますよね。
    元気に育ってくれるのが一番ですね。
    ありがとうございます😊

• 2月16日