※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

妊娠21週で子宮頸管が3.8cm。切迫早産に不安を感じている方の体験談を聞きたいです。

2人目を妊娠中で、今は21wです。今日ちょうど健診だったので、自分の肛門のあたりに胎動を感じることがあると伝えたら子宮頸管をすぐに診てもらいました。3.8cmでした。
本当は4cmあってほしいのと、2.5cmを切ると即入院だと先生に聞きました。ワンオペで普段過ごしているのでなかなか頼る人がいません。
そういう状況で切迫早産になってしまった方、なりそうで気をつけたという方の体験談を聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

わたしもいま4センチ以下です〜(;ᴗ;)
3.7?とか聞いたような…

前回の1か月前の検診で注意受けて、なるべく横になれとのことですが、上がいるとそれも難しくて…(笑)
今までやってた散歩はやめて、支援センターで過ごすことが増えました( ´•౪•`)!
座ってるだけでも赤ちゃん下がってきてしまうようなので、なるべくなら横になってるべきなんでしょうが、上の子がこもりっきりだと機嫌悪いのでこんな感じで過ごしてます…

とりあえず今回の検診では、長さそんなに変わってなかったので、このまま過ごしていく予定ではいます!

あと、ベルトタイプの腹帯は、寝る時以外は常にしてます!☆
なるべくでも支えてた方がいいのかな?と思ってつけてます!