※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。検診で子宮口が硬く、赤ちゃんは下がっていると言われました。体重増加が心配で運動を勧められていますが、坐骨神経痛で動きたくない状況です。何か良い方法があれば教えてください。

現在38w4dの初マタです。

今日検診に行ってきたのですが
まだ子宮口が硬いと言われ3000gあり
頭が大きいと言われました😳😳
赤ちゃん自身は凄く下がってるみたいです!


また私は妊娠前痩型でしたが
現在+20kg増えています🤣

その為、難産になるのではないかと
1人で不安に思っていますが今更後悔しても
おそいので諦めています(笑)

産院では前回も今回の検診でも
しっかり運動してくださいと言われたのですが
本当に運動して早く産まれたりするのでしょうか?

今、坐骨神経痛になっており家事等以外
極力動きたくなくて乳頭マッサージ?と
1日30回程スクワットだけしています。

何か良い方法など、色々意見あればお聞きしたいです🙏

コメント

きょん

私は歩いても何しても産まれなくて促進剤つかいましたよ!

𝓡.

わたしの印象では
動き回ってる人に限って
全然生まれない〜( ˃_˂ഃ ) 、と
焦ってる ˀ̥ イメージです 𓂃 𓃺


1人目は破水しても子宮口0cmでしたが
あっという間に産まれました ˊ°̮ˋ

ちなみに 、3584gでした ( 笑 )


今回はまだまだ産みたくないので
何もせずじっと過ごしてます😇

はじめてのママリ🔰

アドバイスとかではないんですが、
私も妊娠前超痩せ型で+15kgで出産しました!
坐骨神経痛も酷くて動けなくなったりとかあったので、ほとんど運動とかせず😅
予定日8日過ぎて産まれましたが、難産ではなかったです!!
ただ頭よりは肩がひっかかって少し出てくるのに時間はかかりました😅
坐骨神経痛ひどいなら無理して運動しなくてもいいと思いますよ😣