※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

光熱費の節約方法を教えてください。電気代の節約方法を知りたいです。細かいことでも構いません。

皆さんの光熱費節約方法教えて頂きたいです🥺🙇‍♀️
こうやったら電気代節約できてるよー!とかあったら!
細かい事でも何でもいいのでお願いします( *´꒳`*)

コメント

午前中、テレビとエアコン付けないようにしてます(笑)
(出かけてます!)

あと、子供が寝に2階へ行ったら、リビングの電気は最小限にして、暖房切ってます(笑)

あとオール電化なので
安い時間帯に作り置きや翌日のおかず(煮物やカレーなどの場合のみ)を作ったりしてます🙋

あと洗濯や、掃除機などの充電もその時間にしてます!

これで電気代去年は36000円だったのが、今年は19000円になりました😆👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️電気代安い時間帯を有効活用されてるんですね🥺素敵です❣️
    テレビつけない時は電源抜いてますか??
    やはり暖房こまめに消すのも大事ですね!参考になりましたありがとうございます❣️

• 2月15日

退会ユーザー

テレビは2階のだけ抜いてます!
    ほとんど見ないので😅

リビングのは差しっぱなしですよ🙌

• 2月15日
まーやー

電気のプランそのものを変えてしまう感じにしてます
電気代のシミュレーション比較サイトとかもあって、ライフスタイルに応じてどの会社のどのプランが適正かを教えてくれます。
うちの場合は、以前は深夜帯の電気代が安くなるプランでしたが、息子が生まれてエアコンを常時つける状態になったので、大容量プランに変えました!
もちろん、エアコンはエコモードの自動運転で使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気のプラン!!確かにそのものを、見直した方が良さそうですね😳シュミレーション比較が出来るのも知りませんでした💦そこも調べてみたいと思います😆❣️
    教えて頂きありがとうございました❣️

• 2月15日