※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

6週目の検診で絨毛膜科血腫と診断され、黄体ホルモンのお薬を処方されました。出血はないが不安で、経験者のアドバイスを求めています。

6週目の検診で絨毛膜科血腫と診断されました…いまの大きさならまだ大丈夫と言われ、黄体ホルモンのお薬を出されました。出血はしていないのですが、不安で不安で仕方がありません😢💦

絨毛膜科血腫で調べると出血の症状があったり、入院されてる方が多いようですが…仕事も通いながら乗り越えた方など、みなさまのアドバイス頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

あーくんママ

初期に絨毛膜下出血になりましたが
中期には吸収されてなくなりましたよ☺︎
初期に出血があったので
不安でしたが大丈夫でした😊

• ちー🔰

ちー🔰

お返事ありがとうございます!吸収されたなら良かったですね😊✨お仕事はされてましたか?私は出血もなくどーしてよいのか分からずですが、安静が1番ですかね(ノ_・。)

• 2月15日
  • あーくんママ

あーくんママ

仕事は普通にしてましたよ!
    気になったので先生に聞いたのですが
    仕事して大丈夫と言われました!
    出血しない方もいるみたいですね☺︎
    ちー🔰さんも吸収されると
    いいですね❤︎

• 2月15日
  • ちー🔰

ちー🔰

デスクワークなので仕事はして良いと言われたのですが、気になってしまいます😅来週の検診まで不安ですが、吸収されることを願いますTT

• 2月15日
りーちゃんママ

長女のときに絨毛膜下血腫になり生理並の出血があり諦めてと言われましたが仕事を辞め黄体ホルモンを飲みながら1ヶ月寝たきりの生活をしていました。
でも長女は無事にうまれてきてくれて元気です‼️
参考にはならないと思いますがすみません💦

• ちー🔰

ちー🔰

黄体ホルモンを飲んでいたんですね!切迫早流産の薬と書いてあったので頭が真っ白になりました…乗り越えて無事産まれて来てくれる事が1番ですね😢✨

• 2月15日
ダッフィー

わたしも出血などの自覚症状がなかったのですが、エコーで絨毛膜下血腫と言われました🤰サイズを測って、そんなに大きくはない、とのことでした。

血腫はけっこうあることだし、吸収されるから大丈夫と言われ、特に安静などの指示もなかったです。こちらから聞いたら、無理なことをしなければいつも通りで大丈夫、というような感じだったので、上の子もいたし普通に過ごしてました😅

ネットで調べると結構心配なことも書いてあったので不安でしたが、無事に吸収されて出血などもなかったので良かったです😌

• ちー🔰

ちー🔰

ネットですぐ調べてしまいました…マイナスなことばかり書いてあるので真に受けてしまいます😢😢😢

差し支えなければいつ頃診断され、いつ頃吸収され安定されましたか🙇‍♀️?

• 2月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですよね💦わたしもネットで調べて、かなり落ち込みました😭

9週の頃に里帰り先の病院で指摘されました😣
    その時はエコーで黒い影があったのですが、検診(2週間後)ではもうエコーには影もなく、「里帰り先の病院で血腫があるって言われたんですけど…」って感じで先生に聞いたら、「もう大丈夫だよ」とのことでした😌✨

• 2月15日
  • ちー🔰

ちー🔰

調べると血腫は期間が長いような感じだったので、見つかって2週間後には消えていたんですね🥺✨
    早いうちに安心できたんですね!!私も次の検診まで気が抜けません。。。

指摘されてから次の検診まで、気をつけていた事とかありますか😣?

• 2月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね💦先生曰く、血腫はあまり大きくないって言ってたので吸収が早かったんですかね🙄本当、次の検診までヒヤヒヤでしたが、安心しました😣✨

里帰り先の先生も検診先の先生も、どちらもそこまでの心配はしなくて大丈夫って感じの言い方だったので、大きさや症状にもよるのかもしれないですが、小さいものであればそこまで気にすることないのかもしれないです😌

なるべく安静にしてようとは思ってましたが、比較的普通通りで、特にこれを気をつけたってのはなかったです!
    つわりもあったので休める時はゴロゴロしつつ、上の子の相手もあったのでそこまで安静にもできなくて😂
    あまり参考にならずにすみません💦

• 2月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

あ、あと漢方薬を処方されてそれを飲んでました🙆‍♀️

• 2月15日
  • ちー🔰

ちー🔰

色々と教えて頂きありがとうございます😢
    診断されたばかりで気持ちが追いつかず私も主人も暗い気持ちになってしまっていました…

大きさはそこまで大きくないようなのでいつもよりは安静にして過ごしてみようと思います😔✨

黄体ホルモンの薬の副作用で吐き気があり、つわりなのか区別がつかず気持ち悪いですが頑張ります😭‼️

• 2月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

まだ6週とのことで、血腫がなくても赤ちゃん元気に育ってるかなー?と不安な時期ですもんね😣💦
    でもきっと赤ちゃんは思ってるよりとても強いです😌血腫もきっと吸収されてくれると思うので、穏やかに過ごせますよう願っています😊💓

副作用とつわりもお大事になさって下さいね!✨

• 2月16日