※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

最近の体重増加が気になりますが、生活習慣は健康的です。血圧も正常値。10ヶ月の体重増加はこの程度が一般的でしょうか?

いつもお世話になっています。最近むくみがひどくて、一日で800グラムとか増えてしまったのですが、これは受診しなくて大丈夫なのでしょうか?毎日1時間歩いて、掃除もたくさんして、野菜中心の生活をして、間食もせず、水もたくさん飲んで、足も高くして寝てるのに……血圧を測っても正常値です。明後日から10ヶ月になります。みなさん、ここのくらいの時期の体重増加はこのようなものですか?

コメント

かなママ

後期になると水でも太ると言われるくらい体重増えやすいですよ💦
次の健診で聞いてみるといいと思います。

ママリ

臨月は息してるだけで増えました😂
臨月だけで3キロくらい増えましたよ〜💦
足の浮腫は着圧をオススメします!

𝓡.

個人差があることなので
臨月だからといって急増しない人
たくさん運動してるのに増える人
それぞれたとは思いますが 、
受診することでもない気がします 𓂂𓏸

呼吸してるだけで体重が増えるって
聞くくらいなのである程度はしかたないかと ☻

ぽち

1日800gはちょっと酷い気がします😱

でも私もむくみありました💦
吐き悪阻で吐いているはずなのに体重はどんどん増えて…
吐き悪阻で食べられず食べても吐いて辛かったのに体重はどんどん増えて精神的に苦しかったですが、産んだ瞬間から色々とスッキリ全て出てしまった結果、産後すぐに妊娠前-5kgになりました😂
結果、娘と胎盤と羊水など諸々に加えて体重増加は身体の浮腫でした😂

かえで

まとめてのお礼で失礼します。水分を控えて、塩分も控えたら1キロ戻りました。何事もほどほどにしたいと思います。ありがとうございました✨