※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
家事・料理

今年のバレンタインデーは皆さん手作りしましたか?✨チョコがあまり好き…

今年のバレンタインデーは皆さん手作りしましたか??✨

チョコがあまり好きではない旦那に、初めてアップルパイを作りました🍎❤︎.*
甘さ控えめにしたつもりが、全く甘くなく、リンゴそのものの味しかしなかったのに、美味しいと沢山食べてくれた😭笑

手作りした方、どんなの作りましたか〜??
写真見せてほしいです🙋❤︎.*

コメント

キング

ショコラです!

チョコを使っていません!

  • すずな

    すずな

    チョコを使わないんですね💡
    ココアとかですか??

    • 2月15日
  • キング

    キング

    ココアです! 安くて簡単に作れますよ! ヘルシーショコラです^ - ^

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    ココア好きなので是非作ってみたいです❤︎.*
    ヘルシーだし、ココアだし、なんて魅力的なスイーツ😊❤︎.*
    作ってみたいと思います(* 'ᵕ' )✨
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月15日
m

天板のシートが汚くてごめんなさい(笑)

ちょうど今旦那が帰ってきて食べてもらったら
「美味しい!
食感と甘みがマカロンみたいな感じだね!」と褒めてくれました٩( ᐖ )و

  • すずな

    すずな

    すごいすごい!!!!
    ベイマックスみたいで見た目も可愛い❤︎.*
    写真載せていただきありがとうございます❤︎.*

    • 2月15日
  • m

    m


    お褒め下さりありがとうございます(*˘˘*)

    マシュマロ同士が近すぎると、写真のようにくっついてしまうので、もう少し離せば良かったかな( ˙꒳​˙ )

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    くっついても、可愛いですね❤︎.*
    マシュマロって、熱加えるとドロドロになるイメージあったんですが、全然違ってふっくらな感じですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 2月15日
  • m

    m


    コメント欄、いつの間にかズレていたんですね!すみません:( ;˙꒳˙;):

    マシュマロは温めるとドロドロではなく、柔らかくなりふっくらするだけなので汚れる心配もないです!

    入れ物用意していなかったので、ジップロックに入れて会社に持たせました(笑)
    今日のおやつにして食べてもらいます!

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    柔らかくふっくら(。≖ᴗ≖)✨
    絶対作ります❤︎.*

    大人のおやつに手作りなんて…❤︎.*
    自慢出来る妻ですね🥰
    私も作ったら持たせます!!✨

    • 2月15日
  • m

    m


    でも、冷えるとすぐ固まりました!
    それで旦那が”マカロン”って言ったのかもしれません( ˙꒳​˙ )
    簡単でしたのでオススメです✨

    ふふふ(笑)
    そんな事ないですよー!
    昨日時間無くて作らなかったので、今日試しにと思って作ってみただけです⸜( ⌓̈ )⸝
    ジップロックに入れた時なんですが、既に固まっていたので、マシュマロ同士くっつく事無くとても楽でしたので、ほんとおやつ代わりに良いかもしれません٩( ᐖ )و

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    冷えると固まっちゃうんですね( Ꙭ)
    でもマカロンなら全然いいですね❤︎.*

    くっつく心配ないなら、何処へでも持っていけますね✨✨
    トッピングも子供と一緒に出来るし、娘が大きくなったら、一緒に作ろうと思います😊👌

    • 2月15日
  • m

    m


    番組でバカリズムは「カルメ焼き」って言ってたんですけど「マカロン」って即行言われました( ˙⌓˙ )

    外で買うお菓子の代わりにちょうど良いと思います٩( ᐖ )و✨
    ぜひお子さんと作ってみてくださいΣ(・ω・ノ)ノ!

    • 2月15日
  • m

    m


    グッドアンサーありがとうございます✨
    まさかいただけるとは思わなかったです⸜( ⌓̈ )⸝

    調子に乗ってまた作っちゃいました(笑)
    たまにするお菓子作りって楽しいですね( ᐛ )و

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    いえ❤︎.*
    早速来週の休みの日に作ってみたいとおもいます🙋✨
    マシュマロから想像できない感じなので、楽しみです🥰❤
    ありがとうございます(ت)❤︎.*

    • 2月15日
miichan(22)

写真撮ってないですが私もアップルパイです!!✨

チョコ系だと子供にあげるのは抵抗あるのでみんなで食べれるようアップルパイにしました(^^)

  • すずな

    すずな

    友達もアップルパイ作ってて、作ってる人多いんだな〜と思いました😊
    子供たちも食べれるのは良いですね👌❤︎.*

    • 2月15日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    我が家は私の祖父の実家がりんご農家なので毎年10月に大量のリンゴが来るためアップルパイは得意料理のひとつとなりました😂笑

    旦那が焼き菓子好きじゃないので 子供のおやつとして クッキーやパウンドケーキ、マフィンとか作りますが 最近は手抜きでホットケーキミックス使ってます 笑

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    リンゴ農家さん、大変そうですがいいですね❤︎.*
    アップルパイにりんごジャム🍎
    大好きです😊❤︎.*

    お菓子のレパートリー豊富なんですね!!
    羨ましいです🙋✨
    ホットケーキミックス私も使います!笑

    • 2月15日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    りんごのお菓子は毎年かなり作ってます笑
    昨年からアップルパイにカスタードクリームも入れてるんですが、カスタードクリーム入れたらさらに美味しかったですよ(^^)
    カスタードクリームめんどいですが笑

    母がお菓子作り好きで小学生の時からバレンタインで色々教えてもらったので同級生と比べるとお菓子作りのレパートリー多い方だと思いますが まだまだです😭

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    手作りカスタードクリーム!!
    すごいですね!!絶対美味しい❤︎.*

    わたしも娘のために、お菓子作り上手になるため、特訓します(༎ຶ⌑༎ຶ)!!✨

    • 2月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

バレンタインにはガトーショコラ作りました😁🙌🏻💕

余ったハートチップとバウンドケーキ型等使ってバナナケーキも作りました🍌♪♪

  • すずな

    すずな

    すごい!!2つとも美味しそう😋🍴
    お菓子作りが上手なママ憧れます❤︎.*

    • 2月15日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    簡単なのしか作らないですが🤣💦
    アップルパイ作れるなんて尊敬です🥺💖
    売り物みたいな素敵な見栄えでとっても美味しそうです🤤✨
    アップルパイ大好物なので旦那様が羨ましい~🍎😍♪♪

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    簡単でもパパッと2つも作れるなんて、羨ましいです😭❤︎.*
    簡単なアップルパイで、
    パイシート
    リンゴ
    砂糖
    レモン汁
    バター
    だけで作れるものです🤣
    台所もゴチャゴチャになり、要領悪い自分にゲンナリでした😭笑笑

    • 2月15日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    バナナケーキはバレンタインじゃなくて先ほど思い立って上の子と一緒に作ったものです😂👍🏻
    混ぜてオーブンで焼くだけなので簡単だし子供のオヤツにも良いですよ🤤👐✨


    パイを作ろうと思い立つだけでも凄いです😭👏✨
    自分には無理だと決め込んで作ろうとさえしないので😂←
    パイの編み編み見るとテンション上がります😍🙌🏻💕
    こんがり香ばしくて…想像だけでヨダレが🤤✨

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    お子さんと作ったんですね❤︎.*
    私も早く娘と作ってみたい。.ʚ😍ɞ .。
    テンション上がりますね(ت)✨

    不器用なので何回も触り手垢ベトベト〜の、リンゴ固い〜のでしたが、無事完成しました🤗笑
    ありがとうございます‪(*Ü*)💕✨

    • 2月15日
m

今マシュマロクッキー作ってます!(笑)

  • すずな

    すずな

    マシュマロクッキー!?
    初めて聞きました✨
    名前がすでに美味しそう!!❤︎.*笑
    完成したら写真お願いします😊❤︎.*

    • 2月15日
  • m

    m


    水曜の夜、家事ヤロウという番組を録画しているんですが
    そこでたまたまスイーツ特集していて、マシュマロクッキーが簡単そうだったので、作ってみました!

    天板の上にクッキングシート敷き、その上にマシュマロおいて120℃15分
    天板取り出して、マシュマロの上にナッツやドライフルーツ、チョコ等を乗せ
    さらに120℃45分焼くと出来上がります!

    試作なんですが、今ちょうど出来上がったので写真載っけますね!

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    絶対美味しいですね❤︎.*
    近々マシュマロ買って作ろうと思います😊👌
    調べてみたら、スヌーピーとかキャラ物も作れるみたいですね✨

    はいっ❤︎.*
    写真楽しみにしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 2月15日
  • m

    m


    ぜひ試して見てください!
    置いて焼くだけなので、ほんと簡単でした(^^)✨

    • 2月15日
ヒロミ

今年は
・ガトーショコラ
・生チョコ
・チョコタルト
・アップルパイ
作りました☺️
アップルパイはカスタードクリームも作って入れてみたら美味しかったです❤️

  • すずな

    すずな

    沢山作ったんですね!!!!❤︎.*
    お菓子作り上手で憧れます(༎ຶ⌑༎ຶ)❤
    カスタードクリームも手作りなんて!!
    見た目もサクサク感伝わってきました❤︎.*

    • 2月15日
  • ヒロミ

    ヒロミ

    毎回義実家+義弟家族にも送ってるので量作りますが料理苦手なのでクックパッド様々です😂
    しかも要領悪いのでキッチンとダイニングテーブルがごちゃごちゃになり片付け+夕飯作りが面倒で夕飯は外食しました(笑)

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    クックパッド私も利用してます🙋❤︎.*
    こんなに作ったら、片付け大変ですが、すっごい満足感ありますね❤︎.*
    来年は大きくじゃなくて、ヒロミさんみたいに一個一個作ってみます✨

    私もキッチンゴチャゴチャで、洗い物だけで手一杯になり、夜ご飯は簡単なうどんにしました🤣笑笑

    • 2月15日
ママリ

子供も食べれるし結婚してからはクッキーばかりです🍪
オーブン実家なので魚焼きグリルで(笑)

  • すずな

    すずな

    可愛い〜🥰❤︎.*
    子供喜びますね❤︎.*
    魚焼きグリルで作れるなんて!!!!✨
    クッキー好きなので作ってみます( ⑉´ᯅ`⑉ )

    • 2月15日
はる

ザッハトルテ作りました(^^)

  • すずな

    すずな

    凄いです😍‼️
    ザッハトルテ大好きです❤︎.*
    売り物みたいで尊敬です❤︎❤︎❤︎

    • 2月15日
  • はる

    はる

    簡単でしたよー(´∀`*)

    • 2月15日
  • すずな

    すずな

    簡単に作れるなんて…❤︎.*
    自慢のママですね🥰❤
    羨ましい(༎ຶ⌑༎ຶ)❤︎

    • 2月15日
あたん

ラッピング後の写真しかありませんが…
我が家はチョコパイとチョコスコーン作りました🥰

  • すずな

    すずな

    美味しそう❤︎.*
    ラッピングも可愛いですね✨
    両方大好きです❤︎.*
    チョコパイもスコーンもつくるの大変そう(༎ຶ⌑༎ຶ)💦

    • 2月15日
いけ

生チョコチーズケーキつくりました!
アップルパイって作ったことないけど難しそう〜〜😟
めちゃ美味しそうです🤭💖💖

  • すずな

    すずな

    柔らかくて美味しそうですね❤︎.*
    生チョコ大好きなんですが、1回も作ったこと無いです🍫💝
    盛り付け方もとっても上手です❤︎.*

    アップルパイはほんと簡単でした!!
    私でも作れたので大丈夫ですよ☺✨
    デリッシュキッチン見て作りました🤣

    • 2月15日