※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストンプ
妊娠・出産

横浜総合病院・太田総合病院・昭和大学病院での出産経験者や、港北区~東京での無痛・和痛出産経験者の情報を求めています。最寄り駅からのアクセスについても教えてください。

いつもお世話になります。
過去に横浜総合病院・川崎の太田総合病院・東京の昭和大学病院で無痛・和痛出産された方がいらしたら詳しく教えてもらいたいです。
あと神奈川港北区~東京で総合病院での無痛・和痛出産された方もコメント宜しくお願いします。
最寄り駅が大倉山~武蔵小杉あたりなので総合病院での出産された方はどのあたりまで行かれたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎の太田総合病院を検討しましたが、出産が事務的?工場的?作業的?な気がして辞めました。

私は中原区の病院で無痛分娩しましたが、総合病院限定なんですよね??

聖マリアンナはどうでしょうか?宮前区です。
確か数年前から無痛分娩取り扱いを始めました。

私は川崎駅の近くなので流石に遠くて…

• ストンプ

ストンプ

コメントありがとうございます。
    太田病院も自宅からなら比較的近いし和痛分娩やってるからどうにかな~と思ってたので参考になりました。
    聖マリアンナもちょっと良さそうですね。。調べてみます。(><)

• 2月16日
ちぃ

武蔵小杉だと電車一本ですが三田の愛育病院で無痛分娩で出産しました。
総合病院ではないですが、MFICUやらNICUがある大きい病院です。

母乳推奨、母子同室についてどう思うかだとは思いますが、その辺りは人それぞれかしら?
私と娘の入院が長く、数ヶ月ほどかけて全ての科にお世話になりましたが、それなりに良い病院だったかと思います。

• ストンプ

ストンプ

コメントありがとうございます。
    愛育病院気になって調べました。総合病院だったら…。
    武蔵小杉から電車1本なんですね。知らなかったです。参考にさせていただきます。(^_^)

• 2月17日
はじめてのママリ

2月に大田総合病院で和痛分娩で出産しました!😊
陣痛室では1人だったのですが、ナースコールすると助産師さんもすぐにきてくれるし、いろいろアドバイスもくれるので初めてでも大丈夫でした!!

分娩室でも助産師さんがしっかり声かけてくださるので、心強いし、わたしは良かったです😊