※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🐰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに添い乳が必要で、布団移動時に起きてしまう悩み。寝るスペースが狭く、添い乳で寝かしつけているけれど、布団移動で起きてしまう。他の方はどのように寝かしつけているのか気になる。

いつも寝かしつけは、21時前に私が寝る布団で添い乳をして、寝たら娘を布団に移動させて寝かしています。でもこの移動の時にいつも起きてしまいます。旦那さんが夜勤でいない時は、添い乳をして寝たらそのまま一緒の布団で寝れるのですが、仕事が休みの日は、娘が自分の布団で寝てくれないと旦那が寝ることができないです。
布団は、ダブルサイズですのこベッドです。旦那がトレーニングをしていることもあり、がたいがいいので3人で寝るのにはとても狭いです。
また、すのこベッドなので娘の布団と段差があるため添い乳は、私が寝る布団で行ってます。
みなさん寝かしつけは、どのようにしてますか?
添い乳でないと寝てくれないのでおしゃぶりも検討中です…長々とすみません。

コメント

モンブラン

私はその頃、ベビーベッドくっつけて、だいたい高さをあわせて柵を下げた状態で、添い乳して寝かせてましたよ。
ひどいときは私がベビーベッドに入って添い乳して、子どもが寝たら抜けてました😂
でもめんどくさくてセミダブルで狭いですけど三人で寝ることも多いです。
今も狭いですけど三人でセミダブルです😂

• うさ🐰

うさ🐰

せっかく寝たのに起こすのも可愛そうですよね…狭いけど家族くっついて寝るのも悪くないですね☺️ありがとうございます!!

• 2月15日