※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に毛が濃くなり、剃るとさらに濃くなるのではないかと心配しています。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

妊娠4ヶ月です。
私は元々全身毛深いのがコンプレックスで脱毛に通っていました。
それでも毛質は薄くなってきたけどまだまだ生えてくる状態です。
そんな中、妊娠してお腹がすごい事になってるんですけど、みなさんはどうなんでしょうか·····😭💦
脱毛に通う前の毛質になって濃くなってきたし、長さもあるし、特にお腹全体的に酷いです😭💦
赤ちゃんを守るためだとか聞いたことはありますが、、、毛が増えることで本当に赤ちゃんを守ることになるのか意味分かんないし、、剃りたいけど剃ったらもっと濃くなるのかなと思うと怖くて剃れないし😭💦みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ◎

妊娠中濃くなりました😂
最初は検診の時だけ気にして剃っていましたが、後期になるとお腹の下側とか見えないし、剃らずに検診行ってました!
産後しばらくは濃かったですが、気付かないうちに、今は薄くなって気にならなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!産後は元に戻るのですね😭💦それなら良かったです🥺

• 2月15日
なーちゃん

わたしも男性並みの毛深さで、妊娠中お腹もすごいことになりました😅
気になったけどそのままにしてたら産後だんだんと薄くなっていきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!男性並みの毛深さ一緒です😭💦産後薄くなるなら良かったです🥺

• 2月15日
yasu

わたしも1年ほど前に全身脱毛通ってました!
その時の担当さんが「妊娠したら毛深くなるけど、それは妊娠性のものだから赤ちゃんが産まれたら自然と無くなっていくよ」と言われてました😊
実際わたしもお腹周りの毛が復活...どころか前より濃くなってます😂が、その言葉を信じて気にしてません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう!妊娠性·····!初めて聞きました!私もその言葉を信じて気にしないようにします!!笑

• 2月15日
にゃんちゅ

若い頃(笑)に脱毛してましたが妊娠を機に生えてきました🙄
ホルモンの関係で脱毛してても生えてくることがあるみたいですね(´_›`)
産後、また薄くなるらしいので今は必要以上触らず産後に期待してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ホルモンの関係で生えることがあるのですね·····💦私も産後に期待します😭💦💦

• 2月15日

人間の体は大事なところに毛が生えてますからね🤗

私も手足がすごい毛深くて
でも妊娠したらお腹がふさふさになり、手足が薄くなりました🤭

産後は元に戻りましたよ✨
むしろ女性ホルモンが増えたのか手足も気持ち薄めに🤭

お腹の毛は剃りませんでした😆
そった刺激で乾燥したりなどあったら妊娠線できやすいかなぁと思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、剃ったら乾燥しそうですね😭妊娠線もできれば出て欲しくないし😭💦産後更に薄くなって羨ましいです!!私もそうだといいなあ😭💦

• 2月15日
ショーコラ

毛は大切な部分を守る為に生えてくるものですよ!
頭も髪の毛で直接的な日光等の刺激から守ってくれてますし、眼も眉毛や睫毛で異物が入りにくくなっています。
身体がその場所を大切な場所だと認識している証拠ですよ。
お腹の毛は出産したら少しづつ抜け落ちますから、今だけです。
私もめっちゃ毛深いですが、妊娠時期だけだったし、人に見せる場所なわけでも無いので、気にしませんでしたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!身体が大切な場所だと認識している証拠ですか·····そう考えるとまた凄い事ですね🥺産後抜け落ちることを祈ります😭💗

• 2月15日
ひなめ

お腹の毛エグかったです!
切迫早産で入院して剃るのも出来ずでしたが先生もこんなの見慣れてるっしょ!ってなりボーボーでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、、先生も見慣れてますよね😭💦気にせずマタニティライフ過ごしたいと思います!!

• 2月15日