※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちはももちゃん
産婦人科・小児科

那覇市首里周辺の小児科を教えてください。引っ越し先で子供のかかりつけ医を探しています。体調が崩れた時のためにオススメを教えて欲しいです。

那覇市首里付近の小児科について教えてください。

春から那覇市首里に引っ越すことになりました。未就学児の子供のかかりつけの小児科をどこにしたらいいのか悩んでいます。オススメの小児科があれば教えてください。

ちなみに子供は割と身体は丈夫で、今も年に1,2度小児科にかかるかかからないかの頻度でしか行かないのですが、慣れない土地で急に体調を崩してしまったら心配なので…。
宜しくお願いします🙏

コメント

さささ

首里こどもクリニックめちゃくちゃいいですよ(^^)私は首里地区ではないですがいつもそこに通ってます😊
院内綺麗だし院長先生の対応もいいです!ちゃんと予防接種でこんな副作用でますって毎回事前に説明してくれるし!!看護師さんも受付の方もみなさんにこにこで居心地いいです🥺

• こんにちはももちゃん

こんにちはももちゃん

ありがとうございます😊
    首里こどもクリニック、調べてみました。2回目からはネット予約できるのも子連れには助かりますね。行ってみます!

• 2月15日
  • さささ

さささ

下のコメントも見ましたが
    私はありがとう子供クリニックはすすめません😭評判いいという人もいれば悪いという人もいて私は悪いと思います。かかりつけにしたがる院長でかかりつけ他にあるとかいったら薬も出してくれませんでした。木曜日やってたからたまたま子供が熱でいったらかかりつけあるならそこ行きなさい!とか言われて。
    受付や看護師さんは良かったんですけど😩

• 2月15日
  • はる

はる

横から失礼します。
    評判いいって聞いたのでかかりつけ休みの時に受診してみようと思ってたところなんですがそんなことがあるなら行きたくなくなりました😵💦

• 2月15日
  • さささ

さささ

かかりつけがある人にはめちゃくちゃ冷たいです😩
    ほんとに行かない方がいいですよ😭薬出さないってことある?熱もあって鼻水もあるのに!て思いました!鼻水とるとかもなかったです!診察してばいばいでした!

• 2月15日
  • はる

はる

えー、最悪ですね💧
    行くの止めます💦

• 2月15日
  • さささ

さささ

私もそっからいってないです!仕方なく救急いってます、そういうときは😭

• 2月15日

こんにちはももちゃん

子供の体調が良くないときには、いかなる状況でも親身に対応して欲しいですよね。
    お二方とも、ありがとうございました😊

• 2月15日
はる

私も首里子供クリニック行ってます!
月曜日や土曜日だとネット予約しぐ埋まったりしますが、オススメです😊
ちょっと遠いかもしれませんが、八重瀬町から南風原の津嘉山に転院したありがとうクリニックは評判らしいです✌️

こんにちはももちゃん

ありがとうございます☺️
    はるなさんも首里こどもクリニックなんですね。
    ありがとうクリニック、初耳なので調べてみます。

• 2月15日