※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて心配しています。先生には問題ないと言われましたが、同じ週数の方の子宮頸管の長さを知りたいです。

妊娠6ヶ月の経産婦です。
20wちょうどの検診で子宮頸管を測ってもらったところ、3.67センチくらいと言われました。
2人目の時の母子手帳を見たら、8ヶ月で4.2センチだったので、6ヶ月にしては短いのかなと心配になりました。
先生には問題ないと言われたのですが、同じくらいの週数の方、子宮頸管はどれくらいか分かる方がいたら教えて欲しいです‼︎

コメント

現在22週で、水曜日(21週)に健診に行ってきたばかりです☺️
私は3.3センチでした☺️
そんなに短い!って訳では無いけど、
張ったりしたらすぐに休んで、
あんまり動き過ぎないでと言われました🤔

とはいえ、3人目がまだ歩けないので
移動は抱っこ必須、抱っこ紐使っておんぶもしてるので
なるべく控えつつにしようと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊お返事がおそくなり、すみません。

私もあまり動きすぎないように、気をつけてみます!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょう!

• 2月23日
まいきー

21wで34.7ミリ、23wで33.1ミリでした😵15wでは39.9ミリあったのに、結構なスピードで短くなってます💦
先生には子宮口はしっかり閉じてるから大丈夫と言われましたが、たまに張りがあります😓なのに張り止めは勧めてない方針の先生みたいで…張ったら横になってとだけ言われました💦
正直ビクビクしてます😭本当に大丈夫?って💦

3.67センチなら大丈夫だと思いますよ!まだ平均値かと👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなり、すみません。
    張り止めもらえないのは、不安ですよね💦お互い身体を大切にして、元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎

• 2月23日