※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

7w3dのエコーで胎芽が確認できず、胎嚢が大きいと不安。同じ経験の方の話を聞きたい。先生は心拍確認の時期と説明。7wでの希望について不安。

本日7w3d予想で産婦人科に受診したら写真のような感じでした。胎芽すら確認できませんでした。。
それに胎嚢がすごく大きい気がして。。。
1週間後にまた受診しますが不安で不安で今でも泣きたい気持ちです。
同じような週数で同じようなエコーだった方お話聞かせてください。。
7wでこのようなエコーはもう望みは少ないでしょうか。。先生からももう心拍は確認してもいい頃だけどなぁと言われました。。

コメント

⑤人のママ

うちは元々生理不順なので
2ヶ月生理が無いのに
まだ見えない
と言われました💧
長男の時は無理なのかなーとおもってたんですけど
1週間後に見てもらうとちゃんと居ました😭

最終生理から計算したら8wであろう時に初診いきました!胎嚢のみ確認できました。

退会ユーザー

こっちの画像は初診から10日後に再度受診したものです!!
    排卵がズレてて8w3dだね!と言われました!😊✨
    予定日も決まり、心拍確認できましたよ!!
    大丈夫です!信じましょう😳👏🏻❤️

• 2月15日
くるみん

初めまして(^^)

私は元々生理不順だったので参考になるか分かりませんが。。。
生理が2ヶ月近く来てなくて、検査薬したら陽性!
最終月経から計算したら8wだったので慌てて病院に行きました。そのときに見えたのがAAAAAさんと同じエコーでした!
生理不順なので排卵がズレたのかもね〜と言われ、1週間後受診して胎芽と心拍確認出来ました(^^)
週数はあくまでも最終月経からの計算であって、排卵がズレてるという可能性もあると思いますよ!

• くるみん

くるみん

予定日が決まるまでの初期の週数は。ですね。言葉足りずすいません💦

• 2月15日