※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊活

着床障害の可能性が気になります。検査を控えていて焦りもあります。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

着床障害かもしれません。
一昨年に自然妊娠したものの、初期で流産し、体外受精にステップアップしました。
紆余曲折あり体外受精3回トライしたものの、全部着床に至らずでした。月末に着床障害の検査をしてきます。
検査のため、今月と来月は移植ができません。
タイミングをとるのは構いませんよ〜とお医者さんは言ってくれたのですが、着床障害じゃ無理かなぁ…と意気消沈です。
もう36歳なので焦りもあります…。
着床障害だったけど妊娠出産できた方おられたらお話聞かせてください〜!

コメント

りんご

私は2度、初期でお別れとなった経験あります😣

結果的には私は不育症リスクを持つ体質だったのですが、

その検査を受けた新横浜の不育症専門医院では着床障害についても研究されていて、
移植しても望む結果を得られない場合についても、検査対象としているようでした。

検査費用は結構かかりますが…💦
もしよかったら新横浜 不育症で検索してHPご覧になってみてください😣

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😊HP見てみますね!

• 2月15日
バニラ

私はタイミングでかすりもせず、体外も2回ともかすりもせずだったので着床障害の検査しました!

その後の体外で1回目は化学流産してしまいましたが、2回目の今回も検査薬陽性反応出てます😀💓

自分の免疫で受精卵を攻撃してるみたいだったのでそれを抑える薬飲んでますが、一度もかすらなかったのに2回とも陽性反応でてるってことはその薬が効果あるのかなと思います(^_^)✨

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😊着床障害か…と落ち込み気味だったのですが、対処ができれば可能性があるってことですもんね。がんばります!

• 2月15日
みやぁ

約3年間不妊治療をしました。
5回移植しても着床できず、不育症の検査をしました。結果は基準値よりもちょっと外れるくらい?でした。
NK細胞が高いと言われ治療しましたが、その後も着床できずでした(T ^ T)

結局転院し、慢性子宮内膜炎と診断され、抗生剤を内服し、治癒後すぐの移植で初めて着床し、出産に至りました(*´꒳`*)
慢性子宮内膜炎の方もけっこういるので、ご参考までに!
可愛い赤ちゃんを授かれますように^ - ^

• しほ

しほ

子宮内膜炎の可能性も言われました。この春引っ越しをするので、思い切って転院も考えてみようと思います。コメントありがとうございました🌷

• 2月16日