※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

36週ごろから羊水が少なくなり、現在40週6日で羊水がほぼ無い状態。NSTで赤ちゃんは元気だが、41週まで兆候がなければ入院。羊水過少で心配し、早く産みたいとのこと。羊水過少症の出産体験談を知りたい。

羊水過少だった方いらっしゃいますか( ; ; )

36週頃から羊水が少なくなってきてると診断されました

でもその前から赤ちゃん小さめで、お腹も週数の割にかなり小さめでした。。(だいぶ前から羊水過少だったのでは?と思ってしまいます)

37週にはいってから羊水過少の診断をされ、現在羊水がほぼ無い状態に…

今予定日超過して40週6日です

N S Tで赤ちゃんは元気なのでもう少し様子を見ましょうと言われており、41週の検診でまだ兆候がなければ入院になりそうです

羊水過少で調べると、肺の機能に問題がある可能性有りなど書いてありとても心配です。

また、他の羊水過少の方のブログや経験談をみてると羊水がまだ残ってるうちに早めに促進剤で出産したケースが多いのに対し私の病院は自然に陣痛がくるのを推奨してるようでギリギリまで待つ方向らしく、それも不安でなりません。

早く産みたいです。。

羊水過少症と診断されたけど無事出産されたかたの体験談を聞きたいです。

何週から羊水過少と診断されましたか?
何週で出産されましたか?
普通分娩だったか帝王切開だったかも教えて頂きたいです。

コメント

もっちー

39週の時に、破水した??と先生に聞かれて、
羊水過少と言われました!

でも、予定日まで様子みようってことで予定日検診まで何もなく、
結局予定日検診の時に羊水へっていて子宮口も3センチ開いていたので、
そのまま入院→バルーン→人口破膜
と言った感じで、普通分娩でした!
なので出産は40週ぴったりです!

• アキ

アキ

コメントありがとうございます!( ; ; )結局高位破水とかでしたか??
    羊水過少って何故羊水減ったのか原因あんまわからないですよね(^◇ ^;)
    でも無事出産されたようでなによりです!!!
    安心しました(^○^)

• 2月15日
  • もっちー

もっちー

高位破水とかではなかったです!

そうですよね!それまでは私はずっと羊水沢山あるから大丈夫だね!って言われていたので、原因がわからず…
    結局我が子は出てくる最後の足一本の時でさえ蹴っ飛ばしてきた子でした😂

あとちょっとで出産ですね!
    頑張ってください!!!

• 2月15日
  • アキ

アキ

お返事遅くなりすみません!
    本当なんで減ったのか謎すぎますよね…私も原因わからずです🥺
    お子さん元気モリモリだったんですね!😂✨
    とっても励みになりました🥰ありがとうございます❣️

• 2月16日
  • もっちー

もっちー

グッドアンサーありがとうございます!

この1週間の間でなにあったんだろ…ってぐらい謎ですよね!

はじめての妊娠、育児ってわからない事だらけですよね💦
    お互い頑張りましょう(o^^o)!

• 2月16日
みっ

私は29週で破水してしまい、入院しました。
陣痛を止める点滴を続け34週で陣痛が来て普通分娩で出産しました。

破水してからはずっと羊水が流れ出てて、赤ちゃんはほとんど羊水につかってなかったです。

分娩はスムーズでしたが子供は3週間GCUに入りました(;_;)

でも今ではめっっっちゃ元気で普通の子と変わりません!

子供って凄いんで信じましょう!!

• アキ

アキ

羊水につかってなくても普通分娩で無事出産されたんですね!
    子供さんも元気に成長されてるとのことで安心しました!( ; ; )
    子どもって凄いんで信じましょうの言葉に救われました!信じて出産頑張ります!( ; ; )

• 2月15日
のんちゃんまま

うちも上二人が羊水少なめだね
36週くらいで言われてます!

でも問題なる少なさでは、ないから様子見ようと、言われて

一番上が40週1日で、
真ん中が38週5日で、
普通分娩で、産みました!

今は、二人とも何も問題なく成長して、元気に過ごしてます!!

気をしっかりもってください

• アキ

アキ

問題ないから私も様子見なんでしょうかね( ; ; )普通分娩で出産で問題なく成長されたとのことで安心しました!( ; ; )
    ありがとうございます!気をしっかり持って出産に挑みたいと思います!

• 2月15日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

多分そーだと思いますよ?
    何か問題あれば、すぐ出産になると思うので…

だからうち、破水した事ないんですよ!!😅

大丈夫です!!赤ちゃん動いてるんですよね?

• 2月15日
  • アキ

アキ

はい!赤ちゃんはモリモリ元気に動いてます!N STでも元気ね〜!と言ってもらえてます☺️なるほど!羊水ないから破水できないですもんね!
    私ももう破水する羊水残ってないでと言われました!😭
    それでも無事産まれてきたとのことで安心しました✨☺️ありがとうございます✨

• 2月16日