※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠中のデリケートゾーンのかゆみについて相談です。ナプキンかぶれで赤くなり、塗り薬を使用中。効果がない場合は薬を変える予定。フェミニーナ軟膏についての意見を募集中。

妊娠中のデリケートゾーンのかゆみについてです!

先日、夜、頻尿で20分おきくらいで何回も
トイレ行きました。その次の日、ナプキンを
してウォーキングしてたのですが
その際にむれてしまったようでヒリヒリし始め
かゆみに変わって、夜かゆみで起きるほどでした💦

昨日産婦人科へ行ってみてもらったら
カンジダの菌はいなく、ナプキンかぶれなどで
赤くなってると言われて塗り薬を貰いました。

それから塗ってはいますが、即効性はなく💦

お風呂でも石鹸では洗わず、ぬるま湯で
洗い流してます。

まだ効かないようでしたら、薬をかえて
もらいますが、フェミニーナ軟膏はどうですか?

似たような方がいらっしゃったら
コメントお待ちしてます。

コメント

さとさん

私もカンジダの菌はなくてかぶれで痒くなりフェミニーナ塗って落ち着きました(^-^)
妊娠中でも使えるらしいですよ

  • 初マタ

    初マタ

    今日購入しました!
    さとさんは塗ってどのくらいで落ち着きました?
    私は今痒みよりヒリヒリの方が強いです😫

    • 2月16日
  • さとさん

    さとさん

    塗って15分以内には落ち着きましたよ
    ヒリヒリ辛いですよね💦

    • 2月16日
  • 初マタ

    初マタ

    そうなんですね💦
    私は塗って少しすると落ち着きますが、数時間後またヒリヒリしてきます😫

    • 2月16日
  • さとさん

    さとさん

    ヒリヒリするならまた病院で見てもらった方がいいかもですね💦

    • 2月16日
  • 初マタ

    初マタ

    そうですね💦

    • 2月16日
  • さとさん

    さとさん

    かぶれとかにも効くのでフェミニーナ塗って様子見るしかないですかね💦

    • 2月16日
  • 初マタ

    初マタ

    病院の薬を2日弱使って
    あまり効果見れず、毎日つらいのでフェミニーナを購入しました!
    どっちを使い続けた方がいいんですかね?💦
    フェミニーナはまだ今日つかったばかりですが、昼塗って
    夜も塗ってって感じです💦

    • 2月16日
  • さとさん

    さとさん

    私は気になった時に塗るようにしていますトイレとかで拭いたりするのでとれちゃう気がして
    私はフェミニーナ塗り続けた方が治ると思いますよ(^-^)

    • 2月16日
  • 初マタ

    初マタ

    そうですよね。。

    いま、次の検診まで病院からもらった薬を続けようと思って、夕方フェミニーナ付けちゃったんでお風呂で洗い流してきました😭

    鏡で見ながらやったのですが、結構赤くなってました💦

    • 2月16日
  • さとさん

    さとさん

    赤くなってるって炎症起きてるって事なのであまり酷いなら病院行った方がいいですよね💦

    • 2月16日
deleted user

私はフェミニーナ効きませんでした💦

  • 初マタ

    初マタ

    そうなんですね💦
    何で解決しましたか?

    • 2月16日