※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

39w3dの初マタが陣痛待ちのモチベーションについて相談しています。予定日が近づく中、兆候が全くないことに不安を感じており、赤ちゃんと旦那に会いたい気持ちとの葛藤を抱えています。他の方はどのようにモチベーションを保っているのか気になっています。

39w3dの初マタです🤰
陣痛待ちの間のモチベについて質問です‼︎

予定日が近づいてくるにつれて、いつかいつかとドキドキしながら毎日を過ごしていますが、全く何の兆候もないままです…おりものが増えることも、お腹が下がってきてる感じも、恥骨が痛くなることも、おしるしも、なーんもありません😔😔😔たまーに、これが前駆陣痛ってやつなのか⁇て感じの痛みがあってもすぐにおさまってしまい、気のせいだったのかな、、、⁇て感じです😢😢😢

ジンクスも一通り試したし、散歩もヘトヘトになるほどして、お腹への声かけも毎日してます、それでもなんもなくて…

まだ予定日前だし焦ることないのも、初産だから予定日過ぎるだろうなってのも、最終的には赤ちゃんのタイミングだってのも、全部頭では分かってはいるんですけど、こうも何の兆候も無いと、ほんとに産まれるの?なんて思ってしまいます🤦‍♀️

はやく赤ちゃんに会いたいし、里帰りなので旦那とも離れ離れで寂しいし、必要以上に落ち込んでしまいます…

みなさんは陣痛待ちの間、どうやってモチベ保ってますか⁇⁇

コメント

ぴよこ

私は「1日でも長くお腹にいてね」と話しかけてました🤣
特に2人目は「頼むから!なるべく遅く!」と念を送ってました!笑
1人目の時は出来るだけゴロゴロして好きなこと(本や漫画を読む、友達とお茶する、美容院に行く、など)をギリギリまでしてました!
陣痛きた日の昼間に美容院行ってて、その日の夜陣痛きました😅
生まれた瞬間から「自分」の時間は本当になくなるし睡眠不足でメンタルやばくなるしで、「なるべくのんびりを楽しむぞ!」と2人目は強く思っていたので、1日があっという間すぎて悲しかったです😂

• ぴー

ぴー

先輩ママさんならではの意見でめちゃ、なるほど‼︎と思いました😯💕
    確かに生まれてからはのんびりしてられないですもんね‼︎‼︎
    残り少しのマタニティライフ、自分のために時間を使うことに焦点をあててリラックスしてのんびり過ごそうと思います😌🍀

• 2月15日
すー(24)

予定日まで2週間ほどありますが、ソワソワしてます😂
早く会いたくて会いたくて仕方ないです...笑
毎日スクワットと、早く出ておいでと声掛けてます笑

わたしも、里帰りで旦那に会えるのは土日のみです...平日電話してますが寂しいです...😭
でも、ひとりじゃない、赤ちゃんと一緒だー!と支えにしてます...

• ぴー

ぴー

そわそわしちゃいますよね〜😂

土日旦那さん会いに来てくれるの羨ましいです🥺💕うちは、かなり離れている&旦那の仕事が不定休な為、もう1ヶ月近く会えてないです😢

私も、寂しい時は、赤ちゃんと一緒だー!と自分に言い聞かせてもう少し頑張ってみます🧸❤️

• 2月15日
  • すー(24)

すー(24)

産まれたら旦那にすぐ会えるのにと思ってしまいます😅

そうなんですね😭
    それは、かなり寂しい...
    1ヶ月近く会えないのは😱電話とかもできないんですか?

ぴーさんはもう少しで会えますから❤
    頑張りましょ🥺

• 2月15日
  • ぴー

ぴー

旦那がバーテンなので仕事終わるの夜遅くて、なかなかタイミングが合わず電話も全然できてないです😢💔

お互い早く元気な赤ちゃん&大好きな旦那さんに会えますように🍀🍀🍀

• 2月15日
くれは

この間まで早く産まれないかな?、って悲しくなってましたが今はもうお腹の子が出たくないんだ!今じゃないんだ今でたら死ぬかもしれないから今日は出ないんだって思い込んでます。もう開き直って、知らねー状態です😆

• ぴー

ぴー

今出たら死ぬかもしれないから今日は出ないんだっていう暗示はめちゃくちゃ強いですね😂😂😂
    でもほんとにそうなのかも‼︎‼︎
    私も開き直って赤ちゃんのタイミングをのんびり待ちたいと思います❣️❣️

• 2月15日
めえ

明後日予定日です🙋‍♀️
37週からずーっといつでてくるのー?もうでてきていいよー!と話しかけていますが、無視されてます笑
旦那におなかの中が快適なんだろねって言われてからは
そーなんかなって少し楽に考えれるようになりました😳
とはいえ、毎日もうでてきていいよーとは伝えてます笑

• ぴー

ぴー

素敵な旦那さんですね🥺💕

私も胎内の我が子に無視され続けてます😂😂😂

早く会いたいですねっ🧸💓

• 2月15日