※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

7月のちょうど安定期入った頃くらいに旦那さんと旅行に行く予定だった…

何度か妊娠中の旅行について質問させてもらってますいつも回答ありがとうございます✨

7月のちょうど安定期入った頃くらいに旦那さんと旅行に行く予定だったのですが 旦那さんの考えから10月に行こうか悩んでいます。

7月なら夏休み前だからちょうどいいかもね〜、なんて話で7月に決まってたはずなんですが やっぱ夏休み入ってるから10月のがすいてそうという理由で 知らないうちに旦那さんが10月に行くことに決めてたようで😅💦
( どちらも旦那さんが言い出した事なんですが 予定を変えたのをわたしに伝え忘れていたようです😓 )





わたしはどちらでもいいのですが妊娠中なので 旅行に行く時期はいつが一番いいのかな〜?と。

わたし的には7月だとちょうど安定期入ってもしかしたらつわりも終わってるか落ち着いてるだろうし 10月だと8ヵ月でお腹も大きくなって重いだろうし 移動も大変だと思うからやっぱ7月のがいいのかなー?と思ってますが😣💦

ただ初めての妊娠なので全く想像がつかず😓😓


ちなみに場所は金沢あたりで2~3泊を予定していて 宿泊する場所もマタニティプランがあるところを探すつもりです。


妊娠中に旅行や遠出したことある方、安定期入ってすぐ(5ヵ月頃)の旅行と 8ヵ月頃の旅行、それぞれのメリットデメリットを教えてください!!

よろしくお願いします✨

コメント

ちゃん

娘を妊娠中にちょうど8ヶ月くらいのとき旅行に行きました(*´˘`*)
私はお腹がそんなに大きい方ではなかったこともあって思ったより疲れたり大変だったってことはなかったです( ˙ω˙ )!ただ長時間歩いて観光したりとかはやはりお腹が張ったりしましたのね>_<なのでこまめに休憩取りつつとかにしたら問題ないかと◡̈!あと一応近くの産婦人科も調べておくと万が一何かあったときに対応できると思います!
ちなみに気候的には暑い7月よりも涼しくなってくる10月の方が過ごしやすいかなと思いました(*´˘`*)
赤ちゃん産まれてからだとしばらく旅行も行けないのでいまのうちに楽しんで下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

chameco0531

正直安定期と言えど、安全なときって妊娠中にはないんですよね💦
それを踏まえた上で、8ヶ月だともう後期に入りますしお腹も大きくなって動いたりするのはしんどくなってきます。
それだったら5ヶ月のほうが、と思いましたが暑いのもしんどいですよ〜!
ただどっちもいけなくないとは思います😊
体調もその時で、また人それぞれちがうと思うので、よく見極めて、旅行楽しんでください♡

ゆーにゃんず

出産経験がまだないので先輩ママさん達のようにアドバイスはできないのですが…(´・Д・)」
マザークラスで助産師さんに言われたのは、旅行は8ヶ月位までにして下さいねって言われました(^ ^)
車の振動とかあまりよくないみたいですねー
私はあと4日で6ヶ月に入りますが、今週あたりからお腹の張る回数も減り調子いいかなーと思い運動とか始めました。
今までは安静にしていたので旅行など動く事は控えてました。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で遠方へ旅行しましたー!

私は安定期に入ってもしばらくつわりがおさまらなかったので、8ヶ月くらいになってようやく出かけられる状態になったかんじでした。

でもお腹が大きくて、歩くと張ってしまい大変でしたー!主人は旅行にテンションが上がっててあまり気遣ってくれず…(T . T)

なので、あまり歩き回る旅行はオススメできないです。

でも、妊娠中にのんびり旅行するのは本当に良いと思います!
次に夫婦で行けるのは何年後だろうって考えると、貴重な思い出になると思いますよ(^∇^)

とおまママ

私は、6カ月入る前に実家の家族で2泊で海水浴に行きました!
お腹冷やせないから、ずっと浜辺でなにかしら食べてばっかでした!
やること無くてのんびーり!
途中で気持ち悪くなって、吐いて夕方らへんから部屋で横になってました(>人<;)

7カ月の時に1泊で鳥羽に行きました!
暑くて腹帯が蒸れ蒸れでした(^◇^;)
が、体調が良かったので楽しめました♡
ただ、夜はラブラブしたい気分にはならず、旦那はスネ気味でしたが(^◇^;)

🥀 kotoyuzu_mam

私も8ヶ月で旅行行きますよ😊
真夏の凄く暑い時期ですが
お医者さんからは2人の時間は
あと4ヶ月だからいい思い出作りに
行ってきな!って言われました😊

でーる★

初期から沢山旅行していて
ついこないだもらいきましたが
私は特に問題なく楽しめました♪♪
安定期にはHawaiiに行ったり
私はだいぶ元気な妊婦で\^^/

体調がよければどちらでもら大丈夫と思います✨

HIME⑅◡̈*

私は旅行が好きで、5ヶ月で海外旅行に行きましたf^_^;
出産後は絶対旅行なんてできないって思ったので、安定期入ってから行きました♫
お腹もそんなに大きくなかったので、比較的楽に移動もできました(^-^)
8ヶ月だとお腹も大きくなり、仕事でもなかなかしんどかったので、行くなら早めがいいのかな〜なんて私は思いました!
今は出産して育児奮闘で、どこに行くにも赤ちゃん第1なので買い物もやっとなくらいですf^_^;
でも、安静にするに越した事はないと思うので体調を考え、医師に相談してから行かれた方がいいかとは思います(^-^)