※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro🌼
子育て・グッズ

1歳半の娘に終身保険は早いか悩んでいます。学資保険も考えたが、保険に詳しくないため不安。皆さんはどんな保険に加入していますか?

1歳半で終身保険は早い…🤔??

いつもお世話になっております!
上記の通り、1歳半になる娘に終身保険は早いですかね…?

今はまだ何にも加入していないのですが、やっぱり入っていた方が良いのかなと思いほけんの窓口に行き、【掛け捨てでは無い手厚い保険ありますか?!】と相談した所…【メットライフ生命 のフレキシィ s】を勧められました。確かに内容はしっかりしていて、オプションで5年に一度の祝い金付き(5年間に入院10日以上しなければ)また通院保証など…60歳払込で想定して月々2000円でした!保険に疎い私は月々2000円だったら安い!と思ったのですが、一応持ち帰って実母に相談した所【そもそも義務教育中は医療費とかかからないのに今から終身保険?!】と言われました…確かに…( ˊᵕˋ ;)💦 学資保険も考えたのですが、ほけんの窓口で相談したら、昔と違い 掛け捨て&元本割れしない保険はないそうで…(払った分だけ返ってくる) 変な話主人が何らかの原因で死なない限り得はしないみたいで😶💦
それだったら学資保険じゃなくても長い目で見て終身保険に入った方がいいかなー?と思うのですが、全く知識が無いので少々不安です…😭
皆さんは保険などどのようなものに加入していますか???
また加入してる、していない。
私はこういうのに加入したよ、などアドバイスに限らず色々なコメント頂けましたら幸いです!どうぞよろしくお願い致します!!!

コメント

母親が生保で働いてたので詳しいので私と同じとこに娘を加入させました🤔
(私自身は保険はちんぷんかん、母親任せでした💦)

学資保険と医療かけてあります。月々8000円です。
詳しくは言えないですが、学資保険は150万タイプで高校から年30万出るのかな…忘れちゃいました💦もし娘が大学や進学せず働かないってなったら学資保険→終身に切り替える予定です。
学資保険は積立と変わらないと言われてるので、我が家は経済面きついので児童手当を保険料にあててます💦

• chiro🌼

chiro🌼

コメントありがとうございます!!
    なるほど!学資と医療かけるっていう方法もあるんですね…!!学資保険ってちょっと高いですよね😭
    こんどほけんの窓口に行ったら相談してみようと思います!

• 2月16日
りぃ(23)

保険レディしてます!
(産休中ですが)

いやいや学資保険元本割れしませんよ😂
明安で娘も学資入れました
108%で帰ってきます?よ!

それに旦那が亡くなったら支払いストップで学資の方は降りるので掛け捨てでもない気も🤔(これはどこも一緒かな?)

2歳の娘は医療入っておらず
特に義務教育中はかけないかなーと思ってます🤔

学資は4回
進学に合わせて支払われるもので1回85万でトータル340万です!

掛け金は年がけにしており(その方が利率いい為)月々にすると2万弱かな🤔

• chiro🌼

chiro🌼

コメントありがとうございます!
    うちの母も義務教育のうちは医療要らなくない?って言ってました💦そして学資保険勧められました…!

108%で返ってくる所もあるんですね😳 自分で調べてもお恥ずかしいことにちんぷんかんぷんで…😭
    月々2万!結構高いんですね…!
    学資保険に切り替えてまたほけんの窓口に相談してみようと思います💦
    ほけんの窓口さんに行っても説明分かりずらかったりするんですよね😭ここにいる方達の方が分かりやすく説明してくれます(笑)

• 2月16日
はじめてのママリ

学資保険はイイのはないですね。

私は変額保険進められましたよ。

終身保険は人によって価値観違うのでなんともいいがたいですね。
何か病気見つかったら入れないかもしれませんしね。
でも長く入院させてもらえない時代だから貯金でなんとかなるよーな気もするし。
大病だったらなんらかの制度が使えて出費を抑えられる気もするし。

• chiro🌼

chiro🌼

結局保険って保険なんですよねー…💦(分かりずらくてすみません)

ほけんの窓口に行っても次から次へと色んな種類説明されるのでちんぷんかんぷんです(笑)

• 2月16日
ぶっつん

子供に医療保険入りました。医療保険は後から後から良いものが出てくると聞くので、最低限のものです。年払いで7千円程です。入院日額5千円、先進医療が2000万まで、通院が1日2千円のもので、終身払いです。
60歳払い済みだと、月2000円くらいかかるのでしょうかね、娘さんがいずれ引き継ぐと考えたら、ちょっと高い気がしました💦

• chiro🌼

chiro🌼

やっぱり少し高いですよね💦
    ほけんの窓口の方に終身保険入ってても後からいい保険とか出てきたらどうすれば?って聞いたら、ここ何十年保険の内容はどこの保険会社さんも変わってないので大丈夫かと!と言われました(笑)やっぱり変わりますよね…(笑)

• 2月16日