※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽめ◡̈⃝
子育て・グッズ

3歳の子がお腹痛い→泥状便→再び痛み→便出ず→小児科受診→浣腸→便秘ではないが様子がおかしい→相談。

3歳の子が朝急にお腹が痛いと言い
✔︎その後すぐに泥状便
✔︎40分後にまた痛いと泣き出す、便は出ず
✔︎18時前の食事中痛いと椅子から降りて泣く、便は出ず

おかしいと思いすぐに小児科に行きましたが
浣腸され、帰ってきました
毎日1回は便でてるので便秘ではないと思うのですが、、

まだ様子がおかしかったら紹介状書くから
来てほしいとの子でした

同じようなことがあった方や
考えられること、ありませんか💦?

コメント

deleted user

うちの3歳の息子も先月胃腸炎なって、5日間くらいずっとお腹痛い痛い泣いてましたー😭
1日1回下痢便でそれ以外はうんちは出ずでした。
食事をすると胃腸が活動して痛みも増すので食事すると特に痛がってましたー。今は次男にうつって、次男が下痢です😭

  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    吐きもせず朝の一回下痢しただけで
    今少し熱があります😢
    なにか大きい病気だと
    どうしよう、、と思いまして💦

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃腸炎流行ってますしおそらく胃腸かぜだと思います^_^
    上の子は嘔吐もありましたが、下の子は嘔吐なしです。
    大きい病気だと、血便がでたり
    夜も寝られないよ、と言われました。

    • 2月15日