※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰rm
妊活

妊活中で風邪薬を飲んだことが不安。薬の影響で流れたりする可能性は?他の方の経験ありますか?

妊活中の風邪薬について
今、妊娠してるのであれば3週目の終わりごろです。
風邪をひいてしまいました。
何日も薬を飲むのを我慢して自力で治そうとしましたが悪化していたので産婦人科に薬を処方してもらいました。
先生からは今は薬の影響は全くないから大丈夫と言われましたが、私としては、1年くらい妊活中で、この薬を飲むことで、着床が流れたらどうしようとそればかり考えてしまいます。先生に相談したら、安心できて、風邪薬を1回飲んだのですが、家に帰って調べてみると、着床しなかったり、流れてしまったり、修復できたりのどれかと書いており、やはり流れてしまう可能性もあるのかと、今更ながら不安が募りました。妊活中でも妊娠とわかるまでは薬を飲んだことある方などいらっしゃいますか?

コメント

みぃちゃん

妊娠していたら3週目後半とのことですが、検査薬をしてみたらどうでしょうか⁇
排卵日が分かっていればもう反応するはずですよ🙆‍♀️
あと、妊娠初期のお薬についてはそこまでナイーブになりすぎない方がいいと思います。
私は妊娠4週間前半でインフルエンザにかかりましたが、きちんと相談して納得したうえでリレンザというお薬を処方してもらいました。
その子は今1歳半ですが妊娠中も生まれてからも問題ないです。
妊活中は色々なことに不安になり、考え過ぎてしまうのは私も分かります💦

• はじめてのママリ🔰rm

はじめてのママリ🔰rm

検査薬もう反応するんですね✨生理予定日が17日なので、その日を過ぎないと思ってまだしてませんでした!
    やはりナイーブになりすぎですよね💦
    妊娠してたら赤ちゃんへの影響がもなんですが、
    毎月のタイミング法がきつくて旦那がいつでもおるわけじゃないので、今回こそ!今回こそ!と思っててこの薬を飲むことで着床してたのに、流れたらとか考えてちゃってました😓😓
    妊娠初期でインフルエンザは不安いっぱいになりますね😢
    もう妊娠もはっきりわかってますしね💦
    でも元気にスクスク育ってて子供は強いですね☺️
    気持ち分かっていただけてありがとうございます☺️
    安心させてくれてありがとうございます☺️

• 2月16日

そこまで張り詰めなくてもいいと思いますよ。よほど計画してないとこの時期は気づかずに薬を飲んだりお酒を飲んだりしてる人はたくさんいます。
それでも授かる人は授かるので…
まだ3週後半だと着床するかしないかくらいだと思うのでまだ血液なども受精卵に届かないからってことを先生は言いたかったのかな?と思います。
調べて出てきた内容については、まだ実証されてないからその可能性はゼロではない。まだ投薬と着床しない点について関係性が認められていないと言うことだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰rm

そうですよね(><)気にしすぎですよね💦まずは自分の体調をよく戻すのが先決ですかね(><)血液なども受精卵に届かない時期なのですね✨その言葉に勇気づけられました🥺
    ありがとうございます✨😭

• 2月14日

退会ユーザー

しかもちゃんと産婦人科でお薬もらってるので、禁忌の薬じゃないので大丈夫だと思いますよ✨
    ちなみにわたしは排卵がずれてて3週後半頃に検査薬陽性でましたよ!

妊娠されてますように💕💕

• 2月14日

はじめてのママリ🔰rm

ありがとうございます😭✨
    排卵注射を打ったので、排卵は多分2日か3日にしてるので、17日くらいに検査薬してみようかな(><)と思っているところでした✨3週後半で反応でるのですね✨
    ドキドキです!
    前向きに考えれるようになりました✨🥺
    ありがとうございます!!
    妊娠してますように👏💕

• 2月14日
きゅーぴー

私は排卵中でですが、風邪をひいて病院で薬もらいました!高熱でしたがそんなに辛くなかったのと月1の排卵を逃したくなくて頑張ってタイミングとったら妊娠して今のところ順調ですよ✨

はじめてのママリ🔰rm

おめでとうございまーす😍✨✨✨
    排卵中でも薬飲んでも、受精→着床→妊娠❤️❤️
    薬に気を張りすぎてたのですね😔💦
    すごく励まされます✊💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日