※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルタン
子育て・グッズ

保育園の説明会に子供同伴で行っても大丈夫ですか?旦那も同行しても問題ありませんか?要相談です。

明日、保育園の説明会があります!
書類には子供同伴など書かれてなくて、個人面談ありと書いてありました!
普通に連れて行っていいんですよね?
子供がまだ3ヶ月なのですが、抱っこ紐だと椅子に座りにくいので抱っこしたまま行こうか悩んでます-_-b
ちなみに旦那と一緒に行くのは、おかしいですか?!

コメント

ぽよ

旦那さんと一緒に来てる方結構いましたよ^_^
抱っこ紐でも抱っこでもどちらでも良いと思いますが念のため抱っこ紐は持っていってもいいと思います。
何かメモしたりするとき抱っこだとやりづらいかもです!

みーー

私もこの間行ってきました!
うちは旦那がどうしても仕事休めなくて1人で行きましたが、夫婦できてる人もいましたよ✨
私は1人だったのですごく心細かったです😭😭

私のとこは赤ちゃんが自由に寝返りとかできるように広く場所とってておもちゃとかもご自由に的な感じでおいてありました!

mama☆°。⋆

保育士していますが、連れてきてる方がほとんどですよ( 'ω')✨

他の方が言ってあるようにメモを取ったり寝そうな時に抱っこだと辛いので、一応抱っこ紐は持って行った方がいいかもしれないですね!

夫婦でこられる方も多くて、面談の時はお母さんが先生と話し、お父さんが子どもを抱っこしていたりちょっと外見せに行ったりしています!

れーな

うちは面談の時、赤ちゃんも連れて来てください!って保育園から言われました😊