※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

赤ちゃんの感染症対策について、どのような対策をされていますか?帰宅後に除菌スプレーや手ピカジェルを使用しています。

新型コロナ、連日報道が続いていますね😫
大人がうがい、手洗い、消毒、マスク、対策をするのは当然として…😷

それらが出来ない赤ちゃんの感染症対策、皆さんどんなことされてますか??👿

私は帰宅後にベビーカーなどを除菌スプレーをかけたり、
持ち歩き用の除菌スプレー(手ピカジェルなど)を自分の手に付けた上で子供の手につけたりしてます🙄

コメント

はるる

子供はマスク嫌がるし、赤ちゃんは出来ないから
花粉とかウィルス避けのスプレーしてます😂💡

はな

1歳前くらいから手ピカジェルは子供にも使ってます💦
小さい子にも使えるってメーカーのサイトに書いてあったのを信用して😅
アルコールかぶれしないお子さんなら、塗ったあと乾くまでゴシゴシを手伝ってあげれば大丈夫かと思います。

あとは、今は手洗いさせられるようになったので帰宅後手洗いしてるくらいで、他はなにも対策してません😅

りぼん

私は抱っこ紐ケープで子供の事を隠し子供にもアルコール消毒して帰ってから手を洗い手ピカしております。
毎日怖くて家にいても念入りに子供に手ピカしたり手を拭いたりしています。

あんどれ

赤ちゃんはうがいできないので、こまめに水分補給させるようにしてます。
あとは、外出したら手を拭くようにしてます。

クレベリンスプレー、除菌シート、手ピカジェルを持ち歩いてます。
外出先ではこまめに使っています。
出かける前にイータックという除菌スプレーをかけて出かけてます。
帰宅後、大人と一緒に手洗いをしてお茶をコップいっぱい飲ませてます。
手ピカジェル普通に使ってます😅
肌弱い子ですが、手ピカジェルで肌荒れはしないので使用してます!

はじめてのママリ🔰

なんもしてません!!