※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

豆乳ホイップを使った一歳でも食べられるデザートについてアイディアを教えてください。

豆乳ホイップを使った一歳でも食べれるデザートについて!!!!☝🏻


バレンタインでお菓子作りのために、生クリームを買いました!!すると、となりに豆乳ホイップというのが売っているじゃないですか!!うちの子乳製品アレルギーなので、クリーム系のおやつはあげられないなーと思っていたのでこれみて少し興奮して買っちゃいました!
けど、使ったことないし、一歳の子が食べれるクリームを使った可愛いデーザトが思いつきません笑笑😂😂

ちょっと浮かんだのは、豆乳をグラスに入れて上に豆乳ホイップして、きな粉をまぶして〜みたいなドリンク…
何かいいアイディアないですか?

コメント

C

米粉やホットケーキミックスで
パンケーキ作って
そこに飾り付けでホイップと
フルーツとかもいいかもですね💓

  • レモン

    レモン

    そうですね!!!
    ちなみになんですが!
    ホットケーキって普通だと牛乳と卵使うじゃないですか?
    牛乳は豆乳に置き換えて、卵抜きでもできますか?
    卵もアレルギーなんです泣
    卵なしでやるホットケーキ、成功したことがなくて😅

    • 2月14日
  • C

    C


    私、自分用ですが
    よくホットケーキミックスと
    水のみで作りますよ🙌💓

    • 2月14日
ぴょん

森永の公式HPに
たまごを使わないホットケーキのレシピありますよ!
牛乳は豆乳にすればokです!
テフロン加工なら油も使わないで済みます🙌🏻

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!
    調べます!!!!😊
    ありがとうございます!

    • 2月14日
ゆまま

うちの子たまごと乳製品アレルギーがあり、豆乳ホイップお世話になってます♡
小麦のみのホットケーキミックスに豆乳か水で溶いて豆乳ホイップとバナナとかイチゴとかでトッピングします(^。^)

  • レモン

    レモン

    小麦粉何グラムに豆乳何ccですか?

    • 2月15日