※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がいて、ミルクと母乳を混合しているが、完ミを考えている。最近哺乳瓶を嫌がり、飲む量が少ない。遊び飲みが落ち着くか不安。試した哺乳瓶やミルクを変えても変わらず。

3ヶ月の男の子がいます!
ミルクと母乳と混合にしていますが仕事の復帰を考えて完ミにしようと思っています!
最近遊び飲みなのか哺乳瓶が嫌なのか分からないのですが160つくっても60〜100ほどしか飲みません😅
最近は母乳の回数を減らしているところです。
遊び飲みは時間がたてば落ち着きますか?😂

ちなみに哺乳瓶は3種類ほど試しましたがみんな飲んだり飲まなかったりです。
ミルクも違うものにしても飲む量は変わりません🤣

コメント

あいこ

うちの子は3ヶ月から哺乳瓶飲まなくなって未だにほとんど飲みません😅

• sawa

sawa

そうなんですね😂
    急に嫌になってしまうものなんですかね😂

• 2月14日
ひち

乳首の対象月齢?は合ってますか?
うちは新生児用から、次のサイズの4ヶ月からのに変えたらごくごく飲んでくれるようになりました☀️

• sawa

sawa

3ヶ月になるちょっと前にサイズアップしています!最初はごくごく飲んでいたんですが最近また飲まなくなりました🤣

• 2月14日