※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で困っています。マッサージは避けるべき?他に治療法があれば知りたい。歩くのも痛いです。

妊娠8ヶ月に入って 腰が痛すぎて毎日しんどいです😭
もともと骨盤が右だけ下がってて
そっちに負担がかかっているからだと思うのですが
妊婦は やっぱり あんま(マッサージ)は
行ってはいけないのでしょうか???
ほかに治す方法があれば知りたいです😭😭
歩くのでさえ痛いのでほんとに涙が
ちょちょぎれそうです😭💦

コメント

ゆー

お住いの地域でマタニティ整体など調べたら出てくるので一度行かれたらどうですか?
私も腰痛が臨月に入る前からひどくて耐えるに耐えれなくなり現在通ってます!
やはり通う前と通ってからじゃ全然違います!
私が通っているところは結構妊婦さんもきているみたいなのでみなさん同じ悩みがあるみたいですね😨

  • りんご

    りんご

    田舎すぎて そういうとこがないんです😭😭💦
    隣の県に知り合いが鍼灸院をやっているのでその方にお願いすることにしました🥺🍃
    ほんとにお腹大きくなるにつれてどんどん激痛に、、、
    臨月が怖いです😂💦

    • 2月14日
ちびすけ

妊婦さんには施術しませんっていうお店もありますが、やってくれるところありますよ。楽になると良いですね!

  • りんご

    りんご

    知り合いが鍼灸院しているのでその方にお願いしました😭🍃
    少しでも楽になることを願ってます😭😭

    • 2月14日
ぴっぴ

マタニティマッサージや整体検索すれば出てきますよ⭐️
私も元々腰痛持ちだったので妊娠してからかなり酷くて😭
首・肩・背中のコリもしんどかったので後期から5~6回くらいマッサージ行きました(笑)

自分では足の指や足首回したり、お尻を揉んだり、太もも揺らしたりしてました〜😭
あと少し頑張ってください💓

  • りんご

    りんご

    私も 腰痛持ちなのでなおさらです、、、
    首、肩、背中コリすごいのわかります😭😭
    しかもコリすぎて頭痛がするので早く治したいです😭💦
    私も何かしら自分でやってみようと思います🥺🥺💭
    ありがとうございます😢💗

    • 2月14日