※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
家族・旦那

2人の子供がいます。先日、旦那の財布の中を見てみるとアコムでの合計返…

2人の子供がいます。
先日、旦那の財布の中を見てみるとアコムでの合計返済額が136万と書いてありました。
1年ほど前に2人で話し合いをして保険料支払いのために30万円を借りた事はあります。それは納得しました。
ですが、最近はぶりがいいなと怪しく思いみてみると借金が。
返済回数が86回とも書いてありました。
約8年。
子供もまだ1歳と0歳なのにショックすぎてどうしていいか分かりません。

コメント

❤︎

しっかり話し合いをしないと今後やっていけないですね…😔

ままり

借金については詳しくないのであまりアドバイスできませんが、86回払いって相当利息がつきますよね?
利息込みで136万ということでしょうか。。
貯金があるのならば、利息分がもったいないので早く返済したほうが良いと思います。

ぴよこ

とりあえず話し合いですね。
アコムでそんなに借りたら、利息だけでいくらかかるやら…8年もあるなら相当ですよね💦
子どもにもお金たくさんかかるのに。
返済するあてはあるのか、もちろん理由によりますが、家族のために使ったのでなければ、自分でなんとかして欲しいですし、家計を節約して返済、とかは絶対やめてほしいですね!

まずは理由を聞いてみたらどうでしょうか?
納得出来る事情なら仕方ないですが、ギャンブルなど遊び金のための借金だったら一緒に生きていく気力を無くします...

ちゃんころ

返済額136万で86回払いだと
実際に支払う金額はもっと高く、
毎月の返済が半分は利息みたいな感じになって
とんでもなく返済に時間かかりますよ。
特にアコムとかは利息が高いので…
貯金などで一括支払いするか
親族に借りて一括支払い、
もしくは銀行に借り換えの方が
まだマシかなと思います…
ショックかと思いますが、
今気付けてよかったと思いましょう。
両家族で話し合って借金はしないとか
誓約書にかかせるなりすれば
ことの重大さに気付くはずです。

かんかんママ

最初は30万くらいで、だんだん返してると増額が簡単にできるので、内緒で増額したんですよ💦
元旦那がそうでした😅

隠れて借金はありえませんね💦
しかも、アコムって😅
借りるなら利子も少なくて済む銀行とかの方がよかった気もしますね!
お金のことはちゃんと話し合った方がいいですよ!