※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが授乳に時間がかかり、お腹いっぱいにならない様子に不安を感じています。おっぱいは張っていて母乳は出ていると思いますが、授乳に時間がかかることに戸惑っています。

生後8日目の子を育てています。
昨日までパンパンに張っていたおっぱいが昨日の夜授乳してから張らなくなりました😓
助産師さんに相談したら、柔らかくなるもので、母乳が作られてないわけじゃないと言われて安心していたのですが…
帰ってきて授乳したらなかなかお腹いっぱいにならないみたいで、もう2時間おっぱいをあげ続けています
今までも1時間はかかっていたのですが、まだ私も赤ちゃんも慣れていないからだと思っていたし、おっぱいも張っていて、母乳パットもぐっしょりなるぐらいだったので母乳自体は出ていると思います。
でも、こんなにかかるものなんですかね😞
2時間あげ続けてるけど、まだお腹いっぱいにはなっていないみたいです😭

コメント

るる

私も張らなくなりました😞
不安になったので直接あげるのはやめて搾乳したものを測ってあげてます。
張らなくなると不安になりますよね😭入院してた時はあんなに張ってたのに…なんで!?って感じです
搾乳しても全然量が出なくなってきてたので私はミルクと混合でやっていくことにしました😔