※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

授乳クッションを持っていかず、授乳方法に戸惑っています。赤ちゃんのお口が小さく、里帰り中に子供を見せに行く際の授乳について悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

授乳クッションについて。
現在生後17日の赤ちゃんを育てています👼
妊娠中に授乳クッションを購入し入院中は病院に持って行かなかったのですが
助産師さんから授乳クッション持って来てないなら
貸してあげると言われて入院中から
授乳クッションを借りて授乳をしていたため
授乳クッションなしの授乳の仕方がわかりません...
助産師さんから教えていただいた授乳方法は横抱きとフットボール抱きなので
縦抱きの仕方もわからないです😭
後、赤ちゃんもお口が小さいのか私が乳首を潰してあげないと飲めないです😣
現在里帰りをしていて実家と義理母のお家は徒歩2分位で
義理母に子供を見せて欲しいと言われてるので
2.3時間だけ見せに行こうと思っているのですが
おっぱい欲しがったらどうしようと思って...😅
それか授乳クッション持ち運ぼうかな🤔
経験がある方教えてください😢

コメント

kono

縦抱きは膝に座らせて吸わせる感じですよ!でも新生児の頃はホニャホニャでできませんでした💦フットボール抱きか横抱きばっかでした!
横抱きは授乳クッションの代わりに丸めたバスタオルや半分に折った座布団でも代用可能かと思います🙆‍♀️
ご実家にお義母さんに来てもらうことは可能ですか??それが精神的にも体力的にも楽な気がします🙌

• kono

kono

すみません💦縦抱きは膝じゃなくて太ももでした😂

• 2月14日
yrrr.mama

私も実家に授乳クッションなかったので座布団重ねて使ってました!

はじめてのママリ🔰

私は授乳クッションない方がやりやすいんですけど、低めの椅子に腰掛けて授乳するとやりやすいです🙆‍♀️
おっぱいと赤ちゃんの顔の距離が近くなるので😀
あと縦抱きは結構テクニックがいると助産師さんに言われたので、一度トライしましたがやってません😅
首が座ってからされる方がいいかと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

とりあえずだったら座布団とか、枕とかでも代用できますよ☆