※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の息子が友達と遊ばず、ママと遊ぼうとします。友達から誘われても輪に入らず、周りの子が泣くことも。友達と遊ぶ方法について相談です。

4歳9ヶ月の息子が友達と遊びません
子育て支援センターに行きたいと言うので連れていくのですが、ママ遊ぼうママ遊ぼうと言ってきて友達と遊ぼうとしません
お友だちは◯◯君遊ぼう!とか一緒にしよ!と誘ってくれるのですが息子はママと遊ぶと言って輪に入らないです
しかも私とばっかり息子が遊んでいると保育園の園児(子育て支援センターが保育園の中にある)に
「いいなあママと一緒に遊べて」
「何で保育園行かないの?私もママと保育園行きたい!」
など泣き出す子もいたりで申し訳ないです
どうすれば友達と遊んでくれるでしょうか?

コメント

友達しかいない所ならお友達と遊ぶんじゃないですかね?

ママがいるからママと遊びたい

ただそれだけじゃないですかね😊

うちも上の子もう6歳ですが、幼稚園の園庭で帰り際遊ぶ時友達が園庭にいたとしても私とブランコしよう!何しよう!って来てましたよ😊

退会ユーザー

ママと遊びたいって泣いちゃう子たちには申し訳なくなりますけどね😭

でも無理に友達と遊んでおいでって言わなくても小学生とかになると1人で遊びに行ったり離れて行っちゃうので今のうちですよ😊

• 2月14日