※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
入力中…
妊娠・出産

鹿児島市の徳永産婦人科に通院・出産経験の方、初診料や出産費用、待ち時間について教えてください。

鹿児島市の徳永産婦人科に通っている方・出産された方いらっしゃいますか?
初診料や出産費用、待ち時間等教えて頂きたいです(><)

コメント

nk

わたし現在徳永産婦人科で入院中ですが
初診料は5000円位だった気がします
出産費用は目安がHPにかいてありますよ✨
待ち時間はネット予約できるので
予約していけばスムーズです○o。.

徳永産婦人科のホームページに色々詳しくかいてありますよ

• 入力中…

入力中…

ありがとうございます。
    初診料参考にさせていただきます!

HPは毎日見てるんですが、
    出産された方の話と金額が違ったのでどうなんだろうと思い質問させていただきました(><)

待ち時間等の目安がわかり、助かりました( ¨̮ )
    ありがとうございました\(◡̈)/

• 2月14日
さくらんぼ

徳永産婦人科で出産しました。
出産費用はほぼHPに書いてある通りでしたが、他の費用がすこしプラスされる形になりました。

経産婦だったので、入院中は沐浴とか全部お願いして、部屋でゆっくりさせてもらいました。徳永先生がとにかく、優しいです!言い方も丁寧で、いろいろと親身になって話を聞いてくださりましたよ。あと、赤ちゃんの産着がオシャレで可愛いです。

土曜日は多いみたいで少し待ちますが、平日は待ち時間は少なかったです。

• 入力中…

入力中…

ありがとうございます( ;꒳​; )

休みたい時は預けられるんですね!
    上の子は一緒に宿泊されましたか?

お話伺って先生とても楽しみになりました♡(´˘`*)

平日に行こうと思います!
    つわりが始まり待ち時間長いと不安だったのでとても助かります。

• 2月21日
  • とりっち

とりっち

MARUKOさんと同じような質問を投稿したのですが、記事を見つけたので横から失礼いたします。

出産おめでとうございます。

お聞きしたいのですが、出産の際の入院準備ですが産院が準備してくれる物はありましたか?

• 2月22日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

検診のときに冊子のテキストを持っていくのですが、それに必要なものが書いてあります。

お産セットには、産褥ショーツ、産褥パット何種類か(ナプキン)、洗浄綿、スリッパ、おしりふき、おむつ→出産したらもらいました

出産のときも自分の前開きのパジャマなので、汚れてもいいものと言われました。
    ホームページに準備するものが書いてありましたが、書いていないもので必要と感じたものは、
    ・ラップ→乳首が切れて馬油ラップをするため
    ・飲み物→母乳をあげるとよく喉がかわきました
    ・スマホの充電器
    ・ガーゼ

あまりお役に立てずにすみません。また何か思い出したら、追加しますね。

• 2月23日
  • とりっち

とりっち

ありがとうございます。すごく丁寧に教えていただき、役に立ちました!

まだ妊娠もしてなければ妊活もしてないですが、産院はここに決めようと思っています。

あの、先程もうひとつ聞き忘れたのですが、出産後のプレゼントはオリジナルギフトカタログとホームページに載ってましたが、他に何かいただけるのですか?

• 2月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

11 月に出産したので、今は変わっているかもしれませんが、プレゼントはカタログギフトだけだったと思います。

あと、100均に売っているおしりふきの蓋もあると便利なので、持って行って付けました(^^)

• 2月23日
  • とりっち

とりっち

お返事遅くなりすみません。

プレゼントはカタログギフトだけなのですね。

おしりふきのふたは私も思ってました!

ありがとうございます。

• 2月23日
さくらんぼ

上の子と宿泊している方はいましたが、ゆっくりしたかったので、実母に頼みました。

経産婦なので、いろいろと希望を言って聞いてもらいました。バースプランの紙を渡されるので、それに希望を書くといいと思いますよ(^^)

わたしは産院を探して、いろいろと問い合わせの電話をしたのですが、徳永産婦人科さんは開院前だったので、メールで問い合わせをしました。夜9時ごろだったのですが、なんと、30分しないうちに徳永先生本人からお返事があり驚きましたら。

3月から先生が増えるみたいで、変わってくるかもしれませんが、妊婦検診はエコーも丁寧に見てくれて、助産師さんに質問したら優しく説明してくれて、良かったです。

しいて言えば、いろいろとオシャレすぎて、田舎者のわたしには落ち着かなかったくらいですかね😅

• 入力中…

入力中…

ゆっくりしたいですよね💦

詳しくありがとうございます!
    バースプランでしっかりと考えてみます(^^)

そうなんですよね!
    3月から先生増えるので色々また変わりそうです(笑)
    病院の評判はとってもいいみたいで安心して受診できます!

HPやig見てるとほんっとにオシャレですよね♡(´˘`*)
    早く生でみたいです(✿´꒳`)ノ°+.*

• 2月21日