※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠29週目で体調が悪く、吐き気や疲労、食欲不振で困っています。夜に寝て朝に起きる生活ができず、精神的にも辛いです。同じ経験をされた方いますか?

妊娠29w2dです。
後期に入りまた体調が悪い毎日です。
吐き気、体のだるさ、頭痛、腹痛など色々で、
寝る時間も朝6じ〜11じ前後そして夕方18じ〜23じ前後にしか眠れなくなっています。
体もかなりしんどいし、なにより、食欲すらなくなり、困ってます。朝の4時5時あたりにやっとお腹空いたなっていう気持ちにはなります。

ちゃんと夜に寝て朝に起きる生活をしたいのですが、
全く出来ないです。体のしんどさの限界がきて夕方には必ず寝てしまってます。
そしてなんでか精神的にもしんどくなってて、ものすごく自分が嫌になってます。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

y.

ホルモンのバランスの関係もあったりしますし、妊娠中は無理しないで眠い時に寝る!疲れたら休む!で、いいんですよ😌お腹も大きくなってくれば胃とかも圧迫されますし😭

ゆき

わかりますー💦
私も最近急に動悸というか息切れみたいになったり、息が上がって気分が悪くなり動けなくなることが増えました!
夕方疲れてくると食欲なくなります😓
夜も21時から翌1時まで寝て、そこから何度もトイレに行きたくなるし、眠れず朝を迎えることが多いです😓
おかげで日中死んでます😇
息子と一緒に昼寝しないと無理です🙄

無理に朝型にしなくても寝れるときに寝て、起きてられるときに起きてでいいと思いますよ😊
赤ちゃん産まれたら、頻回授乳で夜も眠れなくなるので、その練習してると思ってお互い頑張りましょう💕