※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りなしで産後を過ごす方への質問です。退院後はどのように過ごしましたか?産褥期に身体の異変はありましたか?作り置き料理をしている方もいるようですが、実践しましたか?

上の子がいて、里帰りなしで出産された方!
できれば両親、義両親が手伝いに来るとかもなく夫婦のみの産後で…
退院した後、どのように過ごしましたか?
洗濯、掃除、食事の準備など最低限のことはしつつ赤ちゃんのお世話という感じでしょうか?
それとも今まで通りしてましたか?💦
里帰り無しで産褥期過ごすとやはり後から身体に異変があったりしましたか?
一人目は里帰りして、何にもしなかった生活だったのですが今回は上の子もいるしで里帰りなしにしようかと思ってます💦
色々見てると産前に冷凍の作り置きをたくさん作ったりしてる方もいるようなのですがそういうことをしましたか??

コメント

にゃー

食事の準備の赤ちゃんのお世話、上の子の相手のみしました!
掃除、洗濯、お風呂等は旦那にお任せしました。
冷凍の作り置きしましたよ!
ハンバーグとかお好み焼き、ホットケーキ、そぼろ、ミートソースなど色々作りました。

s

今まで通り過ごしましたが退院から1週間で産後うつになりかけました
食事はデリバリーとか子供のだけ作ってあとはお弁当とか
掃除は最低限水周りだけとか
1ヶ月はほんとにゆっくりした方がいいです
睡眠不足とストレスで大変でした

上の子達の幼稚園があるので
長男出産時は里帰りしませんでした!

退院後1ヶ月検診までは送り迎えを旦那に頼み、日中は自分と赤ちゃんの事だけやってました🤱🏻✨
授乳、オムツ替え、子供が寝れば私も睡眠💤こんな感じで日中はゆっくり過ごしてました。

洗濯、掃除は無理のない範囲でやったりやらなかったり、食事は旦那が作ったり買ってきたりで作り置きは私が入院中のものだけ準備してました❁︎