※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

未開封のはぐくみのミルク、7月までの賞味期限です。準備方法は、ポットで90℃のお湯で溶かし、水筒に入れた湯冷ましを加える方法です。

妊娠中に買っていたはぐくみのキューブのミルクがあります。

賞味期限は今年の7月までです。

押し入れとかじゃなくて普通に日が当たるところにずっと未開封で置いてあったのですが、飲ませても大丈夫でしょうか?

あと、今まで完母だったのですがミルクにしようと思っていて、ミルクの作り方を忘れてしまったのですが、ポットの90℃のお湯でミルク溶かして、そこに水筒に入れた湯冷ましを入れてあげても大丈夫ですか?

違うやり方があったら教えてください、ポットとティファールと水筒は家にあります。

コメント

うる

未開封で賞味期限切れてないなら大丈夫です🙆‍♀️
作り方も合ってますよー!

• みう

みう

お返事ありがとうございます!

湯冷まし入れた水筒って冷蔵庫に入れたほうがいいですか?
    常温でも大丈夫ですか?
    よかったら教えてください!

• 2月14日
  • うる

うる

私は水は冷蔵庫入れてます!
    お湯はぶっちゃけミルクが溶ければいいので、私はティファールで沸かしたらそのまま作っちゃってます😂
    熱湯70〜80、冷水130〜120くらいで丁度いいです😂🙌

• 2月14日
  • みう

みう

ありがとうございます!
    やってみます✨

• 2月14日
あおい

未開封ならあげても大丈夫だと思います!一応開けてみて様子を確認してみますが😁

お湯は75℃設定で作ってました。90℃だと熱いので湯冷ましが多めになりますね。

• みう

みう

お返事ありがとうございます!

75℃設定ですか!うちのポットでできるか確認してみます!

• 2月14日