※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
ココロ・悩み

シングルマザーで同居中、親からの干渉に疲れ、子供と遠くに行きたいと思っています。家庭内の問題に悩んでいます。

全てにおいて疲れました。

私はシングルマザーで、昨年の2月から両親と同居しています。同居する事になったのも、両親から複数回説得されたためです。
昨年の4月の保育園の申し込みに間に合わず、現在待機児童扱いです。その事も同居する際に伝え、認可外に預ける予定でしたが、実母が見ると言い張ったので、実母に見てもらっていました。

けど、孫が居ると何も出来ない。何かしてても邪魔してくる。
お金貰わないと割に合わない。と言われ、認可外に入れるまで保育料として4万渡していました。
その後、認可外に入れる事になったんですが、預けて1時間ぐらいしたら勝手に迎えに行ったりしていました。
認可外の方に実母が迎えに来ても引き渡さないで下さい。と伝えましたが、息子もばぁばと寄って行き、予定があると言われるため、お止めはしますが、ご家族と話し合ってください。と言われました。実母に勝手に迎えに行くのは止めて話したら、
私が迎えに行くと帰りが遅くなるから可哀相。とか、孫も私といた方がいいとか。
勝手に迎えに行ってるのに、保育料を渡せと文句。

嫌だったら出ていけ。

実父も同居の際は孫の顔を毎日見たいと言っていたのに、結局同居したら泣き声がうるさい。目障り。酔っ払うと子供を突き飛ばします。

給料の15万のうち、生活費として両親に6万、認可外に3万、実母に3万渡しています。
引っ越そうにも引っ越し費用がありません。

もう本当に嫌になりました。
子供と2人で遠くに行きたい。
毎日、怯えて暮らしたくない。
子供と笑って暮らしたいのに。
何でこんな事になったんだろ。
どこで何を間違えたんだろ。

コメント

5人のまま

中々酷い…。

そういった場合だと母子シェルターとかの利用はダメなんですかね…。

お時間ないかとは思いますが、役所のワーカーさんなどいらっしゃいましたら相談に行くと色々知識貸してくれます…。

最悪友人宅に逃げてお金貯めるか…。


いやぁ…近かったら引越し費用貯める間だけでもうち来ていいよと言いたい( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )

✩︎

その都度言うことがかわると
困りますよねー。
正直酷い親だなって思いました。
実母に3万って...
保育園いれてるのにそこ払ってたら
意味ないですよね。。。

deleted user

給料の半分以上も渡してるんですか😓
そもそも説得して自分の家に住まわせたのであれば普通そこまでお金取らないと思うのですが…変わってますね。
孫の面倒見るから金くれって相当変わってます。

市の相談とか行ってみてはどうでしょう?
子供の扱いも酷いですよね。酔っ払ったら子供突き飛ばすような人間がいる家、どう考えてもいい環境とは言えないです。

deleted user

引越し費用だけカードローン使ってでもいいから出たほうがいいです。
生活費とお母さんに払ってる分で9万、十分2人で暮らせます🥺

敷礼金いらないところも多いので、初期費用10万かからないところもあります!忙しくて不動産屋に行く時間がないなら、メール問い合わせでも対応してくれますよ!

初期費用◯万以内で今すぐにでも引っ越したい と話せば何個か物件送ってくれます。行くのが手っ取り早いですが...

絶対!出て行ったほうがいいです!出ていかない理由が無いです!!

mama

母子寮はどうですか?
私は20歳シングルマザーで妊娠中から母子寮います🙆‍♀️

私が母子寮入る時は服とズボン2枚ずつで入りました。(妊娠中3ヶ月ホームレスしていた為)実家は全く頼れないので💦
母子寮は家賃と生活費だけで大丈夫です!
家具家電など全て貸出ありますし、子供のお下がり貰えたりします💭
母子寮の保育室は無料で見てもらえるし、両親に子供勝手に迎えに行かれないように、母子寮は面会なし、ありも決めれます✨

母子寮の気になることなど分からないことあったら聞いてくださいね⭐️